熊らしい牙と丸い耳が特徴的なゲーマークマ娘Vtuber・野々熊びこり。

ゲーム配信をメインに活動し、心地よい声で多くのファンを魅了している。


新作から過去の名作など、さまざまなジャンルのゲームをプレイしている彼女。

どのゲームも「遊び尽くした!」というところまでプレイすることをモットーにしている。


彼女が得意なのは、一緒にゲームをプレイしている感覚を視聴者に味わってもらえるような配信。

苦手な歌についても、「自分のやりたい事を表現する」という形で今後も上げていく予定なのだそう。




・あした地球がこなごなになっても covered by 野々熊びこり



野々熊びこりが大好きなでんぱ組.incの楽曲「あした地球がこなごなになっても」。

彼女は特にこの楽曲の歌詞が好きで、ずっとカバーしたい気持ちがあったのだそう。


負けず嫌いな彼女を映し出したような「理不尽も矛盾も抱きしめて 最高のステージ見せてやる」という歌詞。

野々熊びこりはこの楽曲の歌詞について、「ずっと応援してくださっている人には理解してもらえるのではと思っている」と話してくれた。


野々熊びこりの活動2周年という特別なタイミングで公開されたこの動画。

動画のコメント欄は、彼女の一生懸命な歌声を褒めるファンの声で溢れている。


・【一周年記念】ファンサ/野々熊びこり【歌ってみた】



2019年にネット上で公開され、わずか1週間で180万回再生を突破した人気楽曲であるmonaの「ファンサ」。

「好きになって!もっと!」と、アイドルからファンへのメッセージが詰め込まれた1曲だ。


野々熊びこりは、1周年記念にこの曲を絶対に歌いたいと思っていたそう。

ファンに必死に想いを伝えるような彼女の歌声がとても愛らしい。


動画編集が得意な彼女は、すべて自身で編集を手掛けている。

間奏前の「約束~」から今までのサムネが流れるところがお気に入りとのことなので、動画を視聴する際はぜひそこに注目してほしい。




これからもゲーム配信は続けていきながら、歌やボイス系にも力を入れたいのだという彼女。

「『野々熊びこり』というコンテンツを通じて、誰かの心を動かす存在になりたい」という思いを原動力に、今後も積極的に活動していくそう。


PR案件や企業コラボも行い、さまざまな手法でファンに喜びと楽しみを届けてくれる野々熊びこり。

ほぼ毎日配信を行っているため、気になった方はぜひ彼女のTwitterやYouTubeを覗いてほしい。