弾き語りが得意なあんにゅいにーと天使VTuberである憂羽うゆ。

ねこさまといっしょに夢を叶えるため活動しているという人物だ。


彼女が初配信を行ったのは、2022年11月26日。

まだデビューしたばかりの新人ではあるが、愛らしい声とキャラクターで多くの人を虜にしている。


憂羽うゆは現在、ギターやピアノの弾き語りをメインに活動を行っている。

聴いているだけで心が癒されるような歌声にもぜひ触れてほしい。




・きゅうくらりん / covered by 憂羽うゆ



いよわが制作したボカロ曲である「きゅうくらりん」。

明るく軽やかなサウンドの中に、複雑な恋心が隠された1曲だ。


元々歌が大好きだった憂羽うゆは、初配信と同時に本動画を発表。

彼女は「この曲の可愛いだけじゃなくて、全体のダウナーな感じが自分らしいと感じた」と語ってくれた。


MVでは、さまざまな表情の憂羽うゆがかわいらしいタッチで描かれている。

ぜひ映像と合わせて楽しんでほしい。



・[ 新人Vtuber ]Vtuber一問一答自己紹介[ 憂羽うゆ ]



リズムに乗って一問一答に答えていく本動画。彼女のことを初めて知った人にまず見てほしい1本である。

みんなの日常のささやかな癒しになりたいという思いで活動している彼女。

「ライトな人たちにも楽しんでもらえるように、を心がけて活動している」と話してくれた。


また、「推し疲れにはならないで欲しい。熱烈に推さなくていいから、ささやかに推してほしい」という思いも持っているのだそう。


動画内では、身長や誕生日の基本的な情報だけでなく、彼女の全力のモノマネも見ることができる。

あなたにとって、推しと出会うきっかけの1本になるかもしれない。


・[ #初配信 ]はじめまして!憂羽うゆです[ 新人Vtuber ]



記念すべき憂羽うゆの初配信動画。

初々しさを感じさせつつ、一生懸命に声を届ける彼女の姿を見ることができる。


まずは視聴者にインパクトを与えるために、「INTERNET OVERDOSE」という電波ソングを歌唱。実は、この直前にも1度歌唱したのだというが、配信の待機画面から切り替えられておらず、動画に収められている歌唱は2回目のテイクだったそう。「すごく緊張していたが、思いがけずウォーミングアップが済んで、二度目のテイクは落ち着いて歌えた」と振り返ってくれた。


コメント欄は、彼女の初配信を祝う声と今後への期待の声で溢れている。

彼女の魅力がギュギュっと詰め込まれた初配信をぜひ楽しんでほしい。




2023年2月16日に誕生日を迎えた憂羽うゆ。

「みんなの日常のささやかな癒しになれる存在を目指して、これからも頑張る」と意気込みを見せた。


また、「大好きなNekoHackerさんと関われるお仕事がしたい」

「3D化もいつか叶え、3Dライブといったこともやっていきたい」と描く未来についても語ってくれた。


リスナーが喜んでくれることが1番の活動のモチベーションになっているという彼女。

ふわふわとした柔らかな雰囲気で配信を行う彼女にぜひ注目してほしい。