ヘル様は、声を使ったコンテンツを中心にYouTube等で活躍中のVTuberである。「幸せになること」が義務であるヘル教の教えを世界にはびこらせるため、KU100、3dio(白・黒)の3種類のASMRマイクを駆使して癒やしを届けて続けている。


その声は「ヘル」という名前からは想像もつかないエンジェルボイスで、ヒーリング効果が凄まじい。最も高頻度で配信しているASMRは、内容・音質ともに素晴らしく申し分ない完成度の作品ばかりである。この質の良さを最大限に享受すべく、筆者はイヤフォンやヘッドフォンのアップグレードをしてしまったほどだ。どなたにでも自信を持ってオススメできるクオリティである。


ASMRのみならず歌やゲーム配信、雑談なども好評で、日に日にヘル教の信者数を増やしている。中でも歌動画はまだ数こそ少ないものの出色の出来で、歌唱力、音質、ミックス、MVどこを見ても隙の無い内容となっている。どのコンテンツも機材やスキル面に対し強い拘りを感じることができ、そんな妥協なき彼女の気質こそが至極の癒やしを生み出す秘訣なのだろう。さすが教祖様である。


雑談における語り口の柔らかさ、ゆったりしたテンポなのに途切れないトーク、話の楽しさ、親しみやすさも魅力的である。独特のテンポで発せられるウィスパーボイスが脳内に響き、直接癒やしてくれるような不思議な感覚を楽しめる。

忙しい日々に疲れ気味のあなた、何も考えず今すぐにヘル様の声を聴きに行ってみて欲しい。そこには、日常で背負っている重圧を忘れさせてくれる、地獄という名の桃源郷が広がっているはずだ。偉大な教祖様の声に癒やされぐっすり眠ることができたら、あなたも立派なヘル教の一員だ。



1. 【Hatsune Miku/UtataP】こちら、幸福安心委員会です。【教祖様が 歌ってみた】



UtataPの大人曲をカバーした作品。「幸福なのは義務なんです」と繰り返される歌詞がヘル教の経典としてピッタリで、最高の選曲である。


一聴してまず発声の素晴らしさに驚かされる。各パートやフレーズごとの歌い分けにも強いこだわりを感じる。原曲への愛と理解度の深さを感じ、その歌は原曲ファンの耳にも違和感なく自然と飛び込んで脳を揺さぶってくれる。


そんな中、可愛らしい声で無機質に同じフレーズを繰り返して洗……もとい、語りかけるパートは「違和感の無い違和感」とも言えるべき不気味さに溢れている。非常にHellを感じさせてくれる部分で、大きな聴き所だ。


MVのホラーさも手伝って、夜1人で聴いていると言いしれない恐怖感を覚えるかもしれない。しかし、同時に癒やしと幸福感も覚えてしまう不思議な作品である。



2. 【脳がとろけるASMR】 絶対に寝落ちしてしまう耳かき屋【ロールプレイ/音フェチ/to Relax, Sleep, Ear Cleaning,Whispering】



ストーリー性があり、ロールプレイを楽しめることが特徴のASMR配信。ヘル様が人気耳かき店の施術者に扮し、リスナーを徹底的に癒やしてくれる内容となっている。


可愛らしさ全開でサービスを案内するヘル様から唐突に不穏なワードが飛び出して来るシーンは、背筋がゾッとする。かと思えばまたフルコースの安らぎをもたらしてくれる。まるで、サウナで限界まで我慢した後に浸かる冷水のような、他では得難い不思議な快感を得ることができる。そんな起伏ある展開も彼女ならではだ。


本物のサロンのような充実したメニューでしっかり疲労を取ってくれる内容なので、疲れた日にイヤフォンでじっくり聴いてみて欲しい。

3. 【バイオハザードRE:4】完全所見のゾンビがバイノーラル絶叫実況 #01/【BIOHAZARD RE:4/ゾンビ/バイオ/生放送/ヘル様/Vtuber】



サブチャンネルで行われたゲーム実況配信で、大ヒット作品であるバイオハザードRE:4をプレイした枠。


普段は教祖様として人々を導く彼女だが、このシリーズでは先導者らしからぬ姿を見せてくれる。地獄のような光景に直面したヘル様のパニックっぷりは、本枠最大の見所だ。また、高音質マイクから繰り出される地獄の絶叫も絶対に聴いて欲しい。


詳細は伏せるが、ゲーム中に奇跡が舞い降りる瞬間が有り、筆者はそのシーンばかり何度もリピートして腹を抱えて笑ってしまった。きっと、ヘル様の不思議なお力が奇跡を呼んでいるのであろう。


普段のヘル様とは違った魅力を堪能できるこのシリーズ。今後の彼女のゲーム実況に強く期待してしまうこと間違いなしのオススメ配信だ。



最後に、ヘル様に今後の展望について聞いてみたところ、


「信者のみなさんに好評なASMR配信を継続しつつも、より活動の幅を広げていきたいと思っています。歌うことが大好きなので、歌関連には特に力を入れていきたいですね。ヘル教のテーマソングも制作できたら嬉しいです。他には、新しい衣装や3Dモデルも手に入れたいです。3D化したら色々動きのある作品を撮って、ショートやtiktokなどにたくさんアップしてより広くヘル教の教えを浸透させたいです。色々な活動を通して心の拠り所となることで、信者の皆さんをもっともっと幸せにしていきたいです」


ほんわかと、しかし凛としてそう語ってくれた。


ますます広がるヘル様の世界とヘル教の輪。全人類がヘロヘロのヘルヘルにされてしまう日も近いのかもしれない。