「‘’なみと‘’じゃないよ?‘’なみうさぎ‘’!」

歌で大きくなるVtuber兼Vsinger、波兎ちゃい。


歌うことやゲームをすることが大好き。
そんな、“好きなこと”でみんなと仲良くなりたいなという思いで、2021年6月に正式にYouTubeデビューを果たす。


以降、歌にゲームにASMRに雑談配信にと、様々な発信を行っている。

2023年1月からは、自身初となるグッズ販売も展開中。

「ちゃいのこと、推しちゃいな~!」




・【歌ってみた】少女レイ【新人Vtuber/波兎ちゃい】



「好きと言ってくれるリスナーさんが多い」と話す作品『少女レイ』の歌ってみた動画。


軽やかでトロピカルなサウンドと、何とも言えない不穏さを感じさせる歌詞の世界観とのギャップが印象的な同曲。それを彼女は、抜群の透明感と共に歌い上げる。


もちろん魅力的なのはそれだけではない。夏を思わせるサウンド感とマッチするようなそんな透明感の中に、確かにストーリー性を孕んでいるのだ。静かに感情を乗せたようなその歌声から、しっかりと情景が浮かんでくる。


楽曲の中にぐっと入り込ませてくれる歌ってみただといえるだろう。


・【HoneyWorks】ファンサ/波兎ちゃい(cover)【オリジナルMV】



透明感の中に儚さを感じる歌声を持つ波兎ちゃい。それは、この楽曲『ファンサ』のカバーからも伝わってくるはず。第一声からして澄んでいて心地よいが、そこにどうしたって応援したくなるような儚さが感じられるのだ。


そんな歌声で≪好きになって!もっと!私を見て!もっと!≫≪優しさに溢れている言葉も 心ない誰かの言葉さえも 必要なんだ≫と歌うのだから、応援したい欲が刺激されないはずがない。


また、アップテンポの明るい楽曲なので、もちろん可愛らしさも強く感じられる。可愛くて応援したくなる、そんな“chaiビーム”を全身で浴びてみてはいかがだろうか。




「今後の大きな目標としては、オリジナル曲の制作や、いつか3Dモデルになってライブがしたいと思っている。また、歌い手さんや踊り手さんが好きなので、将来的にはイベントにも出られたらいいな」と、この先の活動について話してくれた彼女。


オリジナル楽曲も3Dモデルでのライブも、そしてイベントへの出演も、どれも多くの人が待ち望んでいることだろう。歌ってみたの質の高さからして、特にオリジナル楽曲には期待している人も多いのではないだろうか。


「歌で元気を届けていきたい」という彼女のこれからを、是非追いかけていっていただきたい。きっと、毎日が少し彩り豊かになるはずだ。