「おはれん!」

ゼロ距離VTuber、天地華恋(あまちかれん)。2023年9月29日にデビュー。


お姫様になりたい厨二病をこじらせたうさぎで、朝活、ゲーム配信、雑談配信をメインに発信を行っている。

毎月29日は『かれんの日』として、定例イベントを開催予定!



・【スパイダーマン2】完全初見プレイ、まずは操作に慣れたい(*^^)v【Vtuber 天地華恋】



2023年10月に行われた配信の模様。


「できるだけリスナーさんのコメントは全て拾えるように心がけている。叫んだり、怒ったり、全力で楽しんでゲームをしている。ゲーム自体はめちゃくちゃ下手だけど、ゲームするのは大好き!スパイダーマンは本作が初プレイだったけど、実際にやってみてとてもハマった」と話す彼女。


実際コメント拾いを心地よいテンポとトーンで行いながらゲームをプレイしてくれるので、ずっと楽しく見ていられる。何より自身が楽しんでいる様子が見て取れるので、見ているだけでも飽きることがない。


普段ゲーム配信を見ないという人にもおすすめできる配信者だということが、この1本から分かる。



・【アサシンクリード ミラージュ】第一話、ハイテンションでお届け(*^^)v【Vtuber 天地華恋】



同じく10月の配信からの1本。「過去作からとても好きな作品」だという『アサシンクリード ミラージュ』をプレイしている。


「過去作とは違って、敵が強くて難しい。今作は全体のボリュームは少ないけど、内容がぎゅっと詰まっていてやりごたえのある作品」だという同作。


とてもハイテンションで配信しているその様子が、そのやりごたえや楽しさを分かりやすく伝えているといえるだろう。


・【アソビ大全】ゲームに弱い華恋は三連勝できるのか【Vtuber 天地華恋】



「ボードゲームが大好きだけれど絶望的に弱い。そんな激弱な華恋は三連勝することができるのか!?三連勝できたらいいなという願いを込めたタイトル笑」と笑う配信の模様。


結論を述べてしまうと、結局3連勝はできなかったが、それでも「弱いながらも楽しく頑張っている様子を楽しんでもらいたい」との言葉通り、終始楽しそうなのが印象的。


楽しそうに配信しているというだけでも、見ていて飽きることがないし、何より一緒に楽しんでいる気分を味わうことが出来る。元気が出ない時でも、見ているうちに次第に元気をもらえる。そんな配信だ。




今後の展望について「かれんの日である11月29日に配信イベントを開催予定。今後シチュエーションボイスも出していきたいなと思っている。チャンネル登録者数1万人になったら、3D化したい。3D化したらやりたいことがたくさん。まずは3Dライブをやりたい!ダンスとかもやりたい!踊ることが好き!」と話す彼女。


さらに「リスナーさんとの距離感をとても大切にしている。大きな存在になっても今と同じ距離感で続けていく。Xの投稿も頻繁に行っているのでそちらもみてもらえたら嬉しいです!」と、この先の活動についての自身のコアといえる部分についても話をしてくれた。


そんな彼女の配信は、実際に距離感が抜群に心地よい。是非その距離感に、ハマっていただきたい。