ASMR系の音声作品を中心に、同人シーンやYouTube上で活動する声優、琴音有波。


声優として長年活動している琴音有波は、主に同人作品に多数出演して多彩な演技を見せ、実績を重ねてきた。

また、自身のサークル「Ak Voice」でも活動を続け、10周年を突破している。


2021年7月には自身のアバターを得てバーチャルYouTuberとしてもデビュー。

ゲーム配信やASMRの投稿、他の声優やVtuberとのコラボなど、積極的に活動を行っている。


YouTubeチャンネルの登録者数は1万人に迫るなど、着実に支持を広げている実力派クリエイターだ。




・【ASMR/KU100】耳かき処「艶美庵」お姉さんのひざ枕でぐっすり眠れる癒しの耳かき店★リアルひざ枕実演仕様【お耳マッサージ・耳かき棒・梵天・綿棒・布ズレ】YouTube版(体験版)



同人シーンでの声優活動の軸に、サークルAk Voiceでの活動を置いてきた琴音有波。

このASMR動画はそんなAk Voiceの配信コンテンツのひとつで、製品版の序盤を聴くことができる体験版となっている。


優しく静かに囁くようなお姉さんボイスと、耳をくすぐる耳かき音声は、音フェチ系コンテンツが好きなリスナーにとっては見逃せない魅力がある。癒しのASMR体験をしたい人は必見だ。



・新妻の吐息~優しく蕩ける新妻からの愛の囁き~1トラック目



こちらもサークルAk Voiceの音声作品のひとつで、バイノーラル録音によるリアルなサウンドで、新妻との甘いひとときを再現している。

配信リリースされて販売本数はこれまでに2000本を突破するなど、音声作品ジャンルの中でもスマッシュヒットを記録している人気作だ。


製品版は全4トラックで、YouTubeでは最初の1トラック目が公開されている。再生回数は20万回を超えており、同人音声作品のファンからも人気が高い。琴音有波の代表作の一つとして注目だ。


・【祝Vtuber化】誕生日にlive2Dお披露目する配信



2021年7月にはlive2Dのアバターをお披露目して、Vtuberとしても活動を開始した琴音有波。

お披露目時のアーカイブも公開されていて、ファンからも「可愛い」と絶賛を受けている。


このアバターで現在は積極的にゲーム配信なども行っている彼女。

声優としての声の魅力やトーク力を活かし、Vtuberとしても人気を高めていく琴音有波に今後も期待しよう。




今後は声優としての活動はもちろん、Vtuberとしてもどんどん活躍していきたいという琴音有波。

ゲーム配信のみならず、同人声優としての技術を活かしたASMRなどにも力を入れていきたいそうだ。

ファンとの交流の場を増やし、活動の幅を広げ、ますます魅力を増していく彼女から目が離せない。