――貴方は神を信じますか?♡

“きみに刺さる萌え声”

オタクくんたちを救済しにきたインターネットの最高神、神故おでん。


2023年8月17日にVtuberデビューを果たすと、以降、ゲーム配信や歌枠の配信、雑談配信など、様々な発信を行い、見る者を癒し楽しませている。




・【音MAD】貴方は神を信じますか?♡【神故おでん/Vtuber】



過去の配信での発言を切り取り創り上げた音MAD動画。


緩やかで軽やかなトラックと、音だけでも表情豊かな雰囲気が伝わってくる発言集の組み合わせが、絶妙な中毒性を生んでいる。

この作品だけで彼女の魅力が伝わってくるというのはもちろんだが、聴いているうちに配信が見たくなることも間違いなし。


思わず彼女のことが気になってしまったという人も多いのではないだろうか、と思わせる1本だ。



・【Vtuber切り抜き】デビューからの軌跡まとめ2023【神故おでん/新人Vtuber】



8つの配信を切り抜いて制作した切り抜き動画。


先の音源は配信の音を使用した1本だったが、こちらの動画では実際の配信動画を切り抜いているので、よりはっきりと配信の様子を楽しめる。

明るい雰囲気でありながら落ち着いたムードもあるなど、楽しく見ていられる上に居心地の良い発信を行っているということが分かるはずだ。


急にテンションが上がるところの可愛らしさなど、面白さや居心地の良さだけではない、愛らしい魅力が伝わってくるというのもポイントの一つ。


・【雑談/JustChatting】あなたに刺さる声、ここにいます【 #新人vtuber /神故おでん】



「ガチ恋距離と言われる距離感で配信した」と話す、2023年10月7日に行った配信の模様。


やはり高すぎ低すぎない、穏やかで心地よい雰囲気のテンション感で繰り広げられる1本で、親しみやすさや距離感の近さを覚えるような何とも言えないゆるさが一つの魅力だ。


距離感という点においては、自身の言葉通り、顔との距離感の近さも大きなポイント。まさにガチ恋距離といわざるを得ない至近距離での会話に、自然と前のめりになってしまう。


最近あまりドキドキしていないという人におすすめしたい配信だ。




2024年の目標を尋ねてみたところ、「今年こそはおでんの案件をやりたい!」。そのためにもまずはチャンネル登録1万人を目指し日々の配信を行なっているそうだ。また今年は「リアルイベントへの参加」も叶えたいと今後の意気込みも語ってくれた。

まさに“きみに刺さる萌え声”の持ち主といえる、愛らしい雰囲気を持つ彼女であれば、きっとその目標も一つずつ叶えていくことだろう。是非、この先も注目して、日々の配信に触れていっていただきたい。