Vtuber、七彩てまり。

歌や話すことが大好きな少女。

テンションが上がりすぎるとたまになまりがでてしまうことも……。


普段はお家の和菓子屋さんの手伝いをしている。
たくさんの人を笑顔にしたくてバーチャルの姿になったということもあり、
楽しんでもらえるように色々なことに挑戦したいと思いながら活動中。




・【歌ってみた】シンデレラ【Cover/七彩てまり/ハコネクト】



『DECO*27 - シンデレラ feat. 初音ミク』の歌ってみた動画。


≪だっだっだ 大好きは もっと可愛くなって 言いたいのに≫≪だっだっだ だいじょばない ちょっと蛹になって出直すわ≫と歌う可愛らしい歌詞の世界観と、彼女の愛らしさの強い歌声との相性は抜群。本当に彼女自身の心から出てきた言葉をそのまま歌詞にして、それにメロディーをつけたような、そんな感覚を覚える歌ってみたに仕上がっている。


それは、彼女がそれだけ高い表現力を持っているということの証拠でもあるだろう。



・【歌ってみた】ないばいたりてぃ【Cover/七彩てまり/ハコネクト】



『ないばいたりてぃ/P丸様。』の歌ってみた動画。


≪無い無いバイタリティ何も出来んから大惨事≫と歌うなんとも脱力感を覚える1曲で、本家は「もういい!」とでもいうような、ちょっとむくれた感じの歌声がその脱力感をなんともクセになるものにしている。そして聴いているうちに、何故かだんだんと聴く者をやる気にしてくれるという、不思議な1曲だ。


このカバーも同様にクセになるもので、そして聴いていると次第にやる気を出させてくれるものではあるが、本家と比べるとより可愛らしい成分を高めている。より幼さを強調したような質感になっているともいえるだろう。


その可愛らしさに、嵌るのだ。


・【歌ってみた】メンタルチェンソー【七彩てまり】



『メンタルチェンソー/かいりきベア feat.初音ミク』の歌ってみた動画。


攻撃力の高い、疾走感豊かなサウンドが印象的な同曲を、彼女の可愛らしさの強い歌声で歌うから、楽曲に元々ある賑やかな雰囲気をさらに強くしているといえる。聴いていてテンションが上がることは間違いないだろう。


例えるならば2010年代ごろの電波ソングのような雰囲気を持った作品に仕上がっているのだ。

一定の層にはとても懐かしく響き、それもまたある意味でテンションを上げてくれるのではないだろうか。



直近の目標は、「YouTubeの登録者数1万人越え」だという彼女。


さらに「そのためにも変わらず、月に約1回のペースで歌ってみた動画の更新を続けていきたいと考えています。そしてゆくゆくは10万人で3D化という大きな目標に向けて頑張りたい」との事。


チャンネル登録者1万人越えというのは、きっとそう遠くない未来に達成するだろう。

その先の目標を叶えていく瞬間を一緒に味わうためにも、是非今後の彼女の活躍に注目しておいていただきたい。



【お知らせ】


誕生日グッズ&ボイス販売
グッズのイラストはキャラクターデザインを担当した茉宮 祈芹の書き下ろしデザイン!
ここからご購入いただけます。

https://haconect.booth.pm/items/3996581