━━ muevo voiceには2回目の登場だね!改めてよろしくお願いします。

前回は音源の紹介とかをさせてもらったんだけど、今回は今実施中のクラウドファンディングについてお話お伺いしたいと思います! 


はい!よろしくお願いします。



━━ てかまだ21歳なの!?若い!!お肌とかめっちゃ綺麗。


(笑)今日は時間なかったんでスッピンです。 



━━ え、これでスッピン?恐ろしいわ・・・(笑)。さてさて、早速クラウドファンディングの話をしたいんだけど、あれ?これって元々は私が声かけたんだっけ?


そうですね(笑)!



━━ そうだったそうだった!最初私からクラウドファンディングの説明を聞いてどうだった?  


最初は正直説明されてもよくわからなかったです(笑)。



━━ まじかよ!でも、最初そんな感じだったのによくやろうと思ったね!


確かによくわからなかったんですけど、ファンの人とワクワクすることを共有できたらいいなあって感じで想像できました!



━━ 想像力豊かだ・・・。なるほど、元々クラウドファンディングは知ってた?  


周りの子がやっていたので存在は知っていました!



━━ やらないって選択肢もあったと思うんだけど、やってみよう!と思った理由は何だったの?


やりたいことが山ほどあるのに、やりたいなって頭の中でとどめて無かったことになってしまう前にやり遂げることにしたかったからですかね!ひとつずつファンの皆さんと思い出作っていきたかったですし。



━━ 確かにファンを巻き込んで思い出を作っていくという視点では、クラウドファンディングは合ってるよね。やってみよう!と決めてからはスピード早かったよね。 私と一緒に企画内容を考える上で、まず「やりたかったこととかある?」って聞いたと思うんだけど、その時なつみちゃんは確か「私、眠いキャラ&食いしん坊キャラっていうのが定着してるので寝そべりながらゆったり楽しめるライブがやってみたかったんです!」って言ってて、「いいじゃん!それやろうよ」って次の瞬間には決まってたというか。


確かに早かったですね!やりたいと思ったらすぐやっちゃうタイプなんです。



━━ 8月に渋谷eggmanでバースデーワンマンがあるということで、今回のクラウドファンディングではそのアフターパーティとして寝そべりながら観れるライブをしたいという内容にしたわけだけど、なぜこれをやろうと思ったの?


ワンマンでもありがとうは伝えるけど、2回目のワンマンも開催させてくれてありがとうって。 

改めて一人一人の目を見て伝えたいなあと思ったからですね! だから歌だけではなく、たこ焼きパーティーとかお話できる場を企画しました! 






━━ 実際にクラウドファンディングが始まってから周囲の反応とかはどうだった?


私のツイートを見てる人ってほんとにこんなにいるんだ!って思うくらい、「タコパ私も行きたい!」 「ネソベリングって何!最高!」とか言ってもらって、嬉しい反応が多かったです。 

何よりもファンの皆さんが1番驚いてたと思いますが・・・柿沼なつみ、ついに寝そべったままライブするようになったぞって(笑)。 



━━ 実は私もエゴサした!ファンの皆から愛されてるなと感じたよ。普段から音楽活動をする上でこだわっていることってある?


自分が1番楽しむことです!あとは感謝、初心の気持ちを忘れないこと!



━━ 大事!大事!あと今回開始してすぐ売り切れたプランも沢山あったんだけど、現在残ってるプランの中でオススメはどれかな?


タコパやワンマン前に弾き語りもそうだけど、ダントツで書道教室です!!!! 

こう見えて一番字には自信あるから本当にオススメです!  




━━ クラウドファンディングの提出書類の字がめちゃくちゃ綺麗で実はビックリしてた!


ありがとうございます(ドヤ)。



━━ まだ募集期間は続くんだけど、何か伝えたいことはありますか?  


全て魅力のあるプランだと思うけど、どれも逃さないでほしい! 

タコパ→ネソベリングライブ→書道教室っていう、幸せな1日を過ごしてくれる私の相方募集中です(笑)。

楽しくて賑やかな1日を作ろう!!!



━━ ありがとうございました!


柿沼なつみバースデーワンマンライブAfter Party!!!【ネソベッテイイヨ〜おいでよ柿沼ハウス〜】参加者募集!

キャンペーンはこちら


《編集後記》

こんにちは、なつみちゃんを担当しているトクダオジーです。 

なつみちゃんは最初会った時、確か遅刻してきたんだっけな・・。とりあえずスッピンでギターを背負って、「寝坊しました!」と駆け込んで来たのが出会いだったかと思います。 

すごく可愛くて、ゆるゆる系なのに、パフォーマンスはとてもしっかりしていて、そのギャップに魅了されているファンも多いかと思います。 

今回企画内容を考える上で私が大切にしたのは、彼女の独特な魅力を最大限伝わる内容にしたいということ。 

プロジェクト内容もそうですが、リターンも彼女の特技を活かしたものや、クッション、ビックサイズパーカーといった、ゆるっとしたグッズを取り入れたり。 

私が提案すると、「いいですね!やってみたい!」といつもレスが早いなつみちゃん。 

このスピード感と行動力は単純に「若い」というだけでは片付けられない、彼女の武器だと感じました。 

まだ1週間ちょっと募集期間が残っているので、ぜひ沢山の皆さんのご参加お待ちしております! 


インタビュー・文/トクダオジー