• muevo
  • muevo voice
FUN RUMOR STORY ━━6色のカラーが弾ける 1st Mini Album『Colorful Story』リリースインタビュー

FUN RUMOR STORY ━━6色のカラーが弾ける 1st Mini Album『Colorful Story』リリースインタビュー

ファッション誌「KERA」協力の下に開催された全国オーディションから選ばれ、結成された「FUN RUMOR STORY」。デビュープロジェクトには、プロデューサーとして、はたけ(シャ乱Q)、総監督として鮫島秀樹(ex.Hound Dog)が参加するなど、期待のガールズバンドとして注目されている。 そんな彼女たちは、2018年5月16日に待望の1st Mini Album『Colorful Story』をリリースした。今回のインタビューでは、5人のメンバーと共に「Colorful Story」に収録される6曲の魅力に迫る。




━━ 皆さんは、ファッション誌「KERA」の全国オーディションから選ばれて結成したんですね。


TaKey(Vo):そうなんです。みんな出身もバラバラだし、バンド結成するまでお互いのことは一切知りませんでした。



━━ 結成から約一年半が経ちましたが、今は皆さん和気藹々として、すごく仲が良さそうですね。


Mami(Ba):私たちは、わりと早い段階で打ち解けましたね。特にバンド結成後の合宿で、3日間寝食共にして一緒に練習していく中で、皆の本性も見えてきたりして(笑)。すぐに仲良くなれました!

TaKey:仲がいいのはいいんですけど、意見がまとまらなかったり、話が脱線していきなりご飯の話になったりすることもよくあります(笑)。

Lin(Dr):このバンドにはリーダーがいないので、どうしてもそうなりがちです(笑)。でも皆が思ったことを自由に発言して言い合える仲なので、そこはFUN RUMOR STORYならではの良さなのかなと思います!



━━ 5月16日には、1st Mini Album『Colorful Story』をリリースされましたが、もうファンの皆さんにライブで披露しましたか?


Sherry(Key):はい!お客さんもたくさん盛り上がってくださってすごく嬉しかったです。特にリード曲の「Colorful Story」には「ヘイ!ヘイ!」っていう掛け声があるんですけど、初めてこの曲を聴いた方も「あ!ここでヘイ!ヘイ!するんだな!」ってすぐに分かるようなキャッチーさがあるので、ライブにもぴったりで、お客さんとの一体感を感じながら私たち自身も楽しめました。

Mami:私たちもやってて一番テンション上がるよね!



━━ 今回の6曲は前向きな応援ソングやミディアムバラードなど色々な楽曲が収録されていますね!


Ruchia(Gt):今回の作品は、まるでライブのセットリストのような曲順になっていて、最初はテンションが上がる楽曲、中盤でミディアムバラード、最後はライブの締めで定番の楽曲が収録されています。

Sherry:『Colorful Story』を通しで聴いていただくと、まるで私たちのライブに来たかのような感覚になると思います。



━━ 皆さんは6曲の中でどの曲が一番お気に入りですか?


Sherry:私は「Notサヨナラ」ですね。いくつかデモをいただいた中で一番ビビッときました。ピアノの音色がすごくいい味を出している楽曲なんじゃないかなと思います。


Mami:私は「Colorful Story」ですね!ものすごく耳に残るし、やっぱり掛け声が楽しいので一番好きです。あとは、1曲目の「Fighting MAN」は、私がライブで頭振り回したり暴れているので、個人的にとても楽しいです(笑)。


Ruchia:私はどれも大好きですね。最近ライブを重ねていくうちにやっぱりどの曲も好きだなって感じるんですけど、レコーディングが一番大変だったのは「Sunday Girl」なので思入れがあります。ギターがメインの楽曲だったので、ギターを3本も4本も重ねて苦労してレコーディングしました。その分一番気に入ってます!


TaKey:私は「永遠にHappiness」が一番お気に入りです。ゆったりとしたテンポの楽曲なので、一音一音を大切に歌いました。

Lin:私たちのバンドは、いつも皆でコーラスをやっているんですけど「永遠にHappiness」は特にコーラスが綺麗な楽曲だと思います。

Mami:キーボードと歌だけになる部分がまるで教会にいるようで... 

Ruchia:自称天使の歌声でやってます(笑)。

 一同:(笑)


Lin:一番好きなのは「Notサヨナラ」ですね。 ちなみに、今ライブでみんなと盛り上がれるように考え中なのが「Wonderland」です。まだライブで演奏した回数が少ないので、これからこの曲でどうお客さんと盛り上がろうか考えています。振り付けとか考えたりするのがすごく楽しいです!



━━ リード曲「Colorful Story」はMVがありますね!撮影はいかがでしたか?


Sherry:撮影は3月だったんですけど、衣装が夏服だったので寒かったですね(笑)。



━━ どんなストーリーのMVになりますか?


Ruchia:「Colorful Story」には、私たちそれぞれに個性=色があって、バンドとして輝きたいねっていうメッセージがあると私はとらえていて、このMVにはそんな私たちが、それぞれの思い描いたものを形にするっていうストーリーになっています。 楽器を作るシーンでは、実際に自分たちでダンボールや紙を切って作りました!

Mami:なんか文化祭みたいで楽しかったよね!

TaKey:ね!すごく楽しかった!




 ━━ では最後に読者の皆さんやファンの方に一言お願いします! 


Lin:初めて記事で知った方もたくさんいると思うので、まずはMVを観ていただいて、ぜひライブに来ていただきたいです! 

Mami:私は皆に楽しい思い出を作ってほしいと思っているので、ぜひライブに遊びにきてほしいです! 

TaKey:1st Mini Album『Colorful Story』は6曲入りのカラフルな作品になっているので、何聴こうかなって迷った時はまずこのアルバムを聴いて欲しいです! 

Ruchia:1年間ライブを主軸に活動してきて、もっともっと成長できるように頑張っているので、ぜひライブに遊びにきてください! 

Sherry:今まで私たちのことを知らなかったけど、なんかこのガールズバンド面白そうって思ってくださった方がいればとても嬉しいです! 


Ruchia:8月11日の「UNION STAR'S 2018」には、私たちも出演するので是非見にきてください。ボーカルのTakeyとベースのMamiは、今回のライブ限定のスペシャルセッションバンドにも出演します。 

Sherry:私は大野舞ちゃんというシンガーのサポートでキーボードを弾きます。FUN RUMOR STORYのメンバーの出番も多いし、今回はトリを務めさせていただくので、是非観に来ていただきたいです! 

TaKey :11日はELLEGARDENの高田雄一さんもゲストとして出演します!お見逃しなく! 



━━ 素敵なイベントになりそうですね!FUN RUMOR STORYの皆さん、ありがとうございました! 



インタビュー・文/下森也実



【CD情報】

『Colorful Story』

 1. Fighting MAN

 2. Colorful Story

 3. Sunday Girl

 4. 永遠にHappiness

 5. Wonderland

 6. Not サヨナラ

¥1,500(+TAX)

ブロマイド全6種を初回限定特典としてランダム封入!!!


【ライブ情報】

8月11日(土・祝)

OPEN 14:30 / START 15:00 

「UNION STAR'S 2018」@東京・duo MUSIC EXCHANGE 

出演:FUN RUMOR STORY / Rani / 大野 舞 / RagnaRock / Noble rebel / スペシャルユニット / セッション etc

カテゴリ一覧