━━ 7月22日にデビューされるということで、まずは、一人一人自己紹介をお願します! 


平崎:平崎里奈(ひらさきりな)です。普段グラビアをやっていて、日本史ができるグラビアアイドルとして日々歴史を勉強しています。もともと私のおじいちゃんが歴史大好きで、その影響で戦国とか幕末が好きです。歴史能力検定の資格も取りたいなと思っています(笑)。宜しくお願いします! 


箕月:箕月ゆい(みつきゆい)です。グラビアもやったりしています。ちなみに、元小学校の先生で、全教科教えていました(笑)。趣味は、音楽が好きだからギターとか楽器を持ってるいるんですけど、最近手を出し始めたのはオカリナです。練習中です。いつかMCとか披露したいです(笑)。

平崎:PHYVEで一曲オカリナの曲作っちゃえば?

一同:(笑)。



写真:箕月ゆい


京国:京国季花(きょうごくきか)です。好きなものはお酒とおつまみとゲームです。日本酒とかワインをよく飲みます。現役の大学生です。よろしくお願いします!


巫:巫優花(かんなぎゆか)です。ピンク担当です!私はサンリオが大好きで、特にシナモンが好きです。

箕月:だから今日リボンの色白なんだね!

京国:本当だ!可愛い!

一同:(笑)。



写真:巫優花



━━ デビューライブまであと少しですね!皆さんは今、どんな心境ですか?


平崎:うーん…。楽しみな気持ちもありつつ、不安もあって、半々くらい。やはり、本当に上手くいくのかなっていう不安はありますね。 ただ、この4人で残り1ヶ月後どこまでいけるのか、どんなお客さんが来てくれるのかはすごく楽しみです。  



写真:平崎里奈


箕月:もちろん不安もありますが、ワクワクの方が大きいです。レッスンも積み重ねてだんだん完成形に近づいていくことも楽しいし! とにかく、あとは頑張るだけですね。


京国:今は、ワクワクする気持ちもありつつ、でもそれ以上に不安な気持ちも大きいです。でもライブ当日は不安を忘れるくらい楽しめるよう準備していきたいと思っています!


巫:ダンスがみんなより思うように踊れなくて、不安が大きいです…。

平崎:全然そんなことないよ!すごく頑張ってると思うから自信持って!

巫:うん!私も不安が“楽しい”に変わるように、最後まで頑張りたいなと思っています。



━━ グループとしての目標は何かありますか?


平崎:これからみんなともっとメンバーとコミュニケーションをとっていかないとなかなか明確な目標は立てられませんが、メンバー全員モチベーションはとっても高いので、色々とみんなで相談しながら頑張っていきたいです! 後は…グループ名がPHYVE(ファイブ)だから“5”にちなんだイベントとかもやりたいですね。例えば、555人動員のワンマンライブとか! 

一同:(笑)。 

平崎:5月5日5時55分スタート、チケット代は5555円! 巫:めちゃくちゃいいね(笑)。 

京国:アニメとかゲーム系のタイアップとかもいつかやりたいなー。 

平崎:じゃあ、来年以降それを目標に頑張ろう! 



写真:京国季花



━━ では、最後に読者の皆様へ一言お願いします!


平崎:7月22日のデビューライブ、マジ見に来てください!! 

一同:(笑)。 

平崎:見に来てくれたら絶対後悔させません。今なら、私たちが皆さんの顔覚えられます。今だけだよ! 


箕月:絶対見に来てください!今から推しといたら得するよ(笑)。 


京国:絶対デビューライブ来て欲しいです! 


巫:頑張るので、是非観に来てください! 


━━ PHYVEの皆さん、ありがとうございました。


インタビュー・小川大地

文・下森也実