• muevo
  • muevo voice
第8回【トクダオジーの部屋】MilkeyMilton ━━ ファンに感謝感激!一緒に作り上げた『STARLIGHT』

第8回【トクダオジーの部屋】MilkeyMilton ━━ ファンに感謝感激!一緒に作り上げた『STARLIGHT』

muevoのクラウドファンディングディレクター『トクダオジー』が、会社に内緒で勝手に始めた新コーナー。クラウドファンディングで自分の夢を実現するアーティストにインタビューしちゃいました!



━━ 改めましてこの度はリリースおめでとうございます!! 現在絶賛リリースプロモーション中だと思いますが、いまの心境はいかがでしょうかですか?


ありがとうございます!一言でとても嬉しいです!!! 今回クラウドファンディングを始めるキッカケとなったミニアルバム『STARLIGHT 』のリード曲「八月十二日」のMV制作により、沢山の方にミルミルを知っていただくことができてとても感激です。



━━ レコーディングやMV撮影でのエピソードがあれば教えてください。


今回は「"ピアノロックガールズバンド"としてやっていこう!」と決断して初めてのレコーディングだったので、曲調に合わせてピアノをスタインウェイで弾いたり、ミルミルのエモさを出すためにサポートのリズム隊とも沢山アイデアを出し合って曲順にもこだわりました。





  ━━ イチオシの楽曲はありますか?推しポイントを教えてください!


今回発売したミニアルバム、『STARLIGHT』の1曲目に入っている「八月十二日」という曲です。今のMilkey Miltonのエモさと、ピアノの繊細な音でより切なさを込められたと思います。今回のクラウドファンディングで作ったMVも「八月十二日」なので、大切に作ったMVも皆さんに見てもらえたら嬉しいです!



━━ 今回はクラウドファンディングを通して作品を作りましたが、実際やってみていかがでした?


今までは自分達で作品を作ってきていたので、クラウドファンディングを通すことによって、ミニアルバムやMV制作を自分達だけではなく応援してくれている方達と一緒に作品を作り上げた!という気持ちがより強くなった気がしましたね。



━━ ファンの皆さんの反応はいかがでした?


twitterなどSNSや直接会った時に嬉しい言葉を沢山いただきました!  



━━ リターンも現在実施中ですが楽しみにしている内容はありますか?


どのリターンも楽しみですが、オフ会が1番楽しみです!オフ会自体初めての試みなのですが、この日はゲームだったりファンの方が演奏して欲しい希望曲をライブセットリストに入れたり…など、いつもとは違う一日を過ごせるのでワクワクしています!



━━ またクラウドファンディングをやってみたいと思いました?


また機会があればやりたいと思います!その時はまたよろしくお願い致します!



━━ 最後に読者の皆様に伝えたいことはありますか?


最後まで読んでいただきありがとうございます! 初めてのクラウドファンディングという挑戦に沢山の応援を頂きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます! 今度は1つ1つ心を込めてミルミルから皆さまの元に感謝の気持ちを届けていくので待っていてください!!これからもMilkey Miltonをよろしくお願いします!!!



━━ ありがとうございました!



《編集後記》

こんにちは。Milkey Miltonの担当ディレクター、トクダオジーです。

まず、リリース本当におめでとう!無事形になって私も嬉しいです。

ミルミルの皆さんは、楽しんで今回のクラウドファンディングに挑んでいたなという印象が強いですね。ファンの皆さんが喜ぶことは何かな?と女子ならではなのきめ細やかな視点で、リターンを考え、実行していったように感じました。

完成したミニアルバムもMVもそんなキラキラな彼女達の魅力が沢山詰まった作品に!

Milkey Miltonの今後に要チェックです!


インタビュー・文/トクダオジー



【リリース情報】



初!全国流通盤 2nd mini album 2018.07.11 Release‼︎

「 STARLIGHT 」

品番:HRTW-0006

価格:2000円(税込)

発売元:レーベル:M&M RECORDS

販売元:FWD.Inc

​【 TRACK LIST 】

01.ハ月十二日

02.うそつき

03.goodbye goodbye

04.現在と未来

05.最後の『またね。』

カテゴリ一覧