• muevo
  • muevo voice
卯ノ花クダシ ━━ 2018年のテーマは挑戦!3ヶ月連続主催イベント『鬼ノイヌマニ』について語る

卯ノ花クダシ ━━ 2018年のテーマは挑戦!3ヶ月連続主催イベント『鬼ノイヌマニ』について語る

下北沢を拠点に活動する紅一点和製ロックバンド、卯ノ花クダシ。彼らは現在3ヶ月連続主催イベント『鬼ノイヌマニ』を行なっており、今年12月14日には、バンド初となるワンマンライブの開催が決定している。 今回は活動を精力的に行う彼らにインタビューを決行!!『鬼ノイヌマニ』にかける想いを語る。



━━ muevo voice初登場ということで改めて自己紹介お願いします!


はじめまして。下北沢を中心に活動しておりますバンド、卯ノ花クダシと申します。
(Vo. 水素 / Gt. まついみつまる / Ba.ヤハ・タクヤ / Dr.イエガー・トモアキ)


━━ この一年間の活動で力を入れたことを教えてください。


卯ノ花クダシの2018年のテーマは”挑戦”。やったことないことを卯ノ花らしく攻めていこうという共通認識を持ってバンド初ツアー、フリーライブ、3ヶ月連続主催イベント、初ワンマンなどを企画し実行している途中です!

━━ 現在3ヶ月連続主催イベントを実施している皆さんですが、この企画をやろうと思ったきっかけは?

上であるように”挑戦”の一つなんですが、ワンマンで2018年を締めくくるというのを決めた時点で、それに向かって何かできないかと思い、”鬼ノイヌマニ”という名前で企画をやりまくろうと始めました!





━━ ”鬼ノイヌマニ”というイベントタイトルにした理由はありますか?

理由というかテーマで、このイベントは我々卯ノ花クダシがもっと成長して(鬼のように)強いバンドになろうという活動、いわば修行です!
敢えて我々は未熟者であると認識して、メンバー各々好きな(尊敬する)勝ちたいアーティストを呼んだり、未開拓の地で企画をしたり初めてワンマンを行なったりとハードな(鬼のような)活動をして成長できればという思いがあります。

━━ ワンマンまで残り2回となりましたが、終了した過去2回のイベントも踏まえて意気込みはいかがですか?

沢山の人が応援に駆けつけてくれて心から感謝しております。対バンさんも本当に我々が尊敬するアーティストさんに参加してくださってこのイベントを開催することの意義を感じております。
毎回毎回普段のライブでは感じられないような強い刺激を受けて、単に演奏力だけではないバンドとしての成長を感じております。
初のワンマンに向けて楽しみなもちろん気持ちはありますが、確実に成功させたい、させなければならないという強い信念が増すばかりです。

━━ 普段から音楽活動をする上でこだわっていることや理念はありますか?


やはり卯ノ花クダシらしさですね。
それはライブ当日だけの話ではなく、24時間365日我々は卯ノ花クダシの一員なんだと自覚して、それに相応しい行動を常にしようとメンバー一同心がけております!

━━ 卯ノ花クダシの今後について教えてください。


絶対に後悔させません。とだけ

━━ 最後に読者の皆様へメッセージをお願いします!


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも応援してくれているファンの皆、これをきっかけに新しく出会ってくれた方々、生きるすべての人々が音楽で幸せになれますように心から音楽を届けます。ライブハウスでお待ちしております。

ありがとうございました!


インタビュー・トクダオジー


【ライブ情報】

2018/09/21(fri) 渋谷Milkyway 

 【イベント名】 

鬼ノイヌマニvol.2 

 【時間】 

開場17:30/ 開演18:00 

 【料金】 

前売2300円 / 当日2800円 

 【出演者】 

鳴ル銅鑼 / さらばルバート、空を飛ぶ / 午前3時と退屈 / ナツメ(OA) 



2018/12/14(fri) 下北沢ReG

【イベント名】

鬼ノイヌマニvol.4〜独演〜

【時間】

開場18:00/ 開演19:00

【料金】

前売2300円 / 当日2800円

【出演者】

ゲストバンドあり 


【HP】http://unohanakudashi.com/index

【Twitter】https://twitter.com/unohanakudashi




カテゴリ一覧