• muevo
  • muevo voice
キミイロプロジェクト ━━ 候補生新メンバー参入!今後のグループ活動と新メンバーのお披露目ライブ、ROAD TO SELENE 第1章「新たなる旅立ち」に向けて意気込みを語る!

キミイロプロジェクト ━━ 候補生新メンバー参入!今後のグループ活動と新メンバーのお披露目ライブ、ROAD TO SELENE 第1章「新たなる旅立ち」に向けて意気込みを語る!

ユーザーの声でグループテーマが変わり、進化していくアイドルグループ、キミイロプロジェクト。来年2019年1月7日に候補生新メンバーお披露目ライブが開催される。今回は、メンバーと候補生にインタビューを決行!ライブへの意気込み、今後のグループの在り方に迫る。

━━ では、はじめにキミイロプロジェクトの活動についてお聞かせください。


高槻あくび:私たちキミイロプロジェクトは、ユーザーの皆さんの声でグループテーマが変わっていくアイドルグループです。今年10月30日からは“モノクローム”というテーマで活動してます。
メンバー一人一人の個性を生かして、みんなで一つの色を作っていきたいと思っています。宜しくお願いします!

━━ 現在のテーマは“モノクローム”とのことですが、実際に“モノクローム”というテーマでどんな活動をされていますか?



星海あおい:私たちは、Twitterでアンケートをとって、皆さんの投票をもとに決まったテーマに合わせて、楽曲・アートワーク・衣装など制作して活動しているのですが、今回もテーマイメージに合わせ白を基調に高槻あくびが衣装を作ったり、デザインを考えたりしています!

高槻あくび:モノクロームと聞いてイメージするのは白黒だと思うのですが、その言葉には“ひとつの色”という意味もあるので、そのひとつの色を私たちのグループで作り上げていこうという思いも込められています。




━━ ユーザーの声をもとにグループのテーマが変わっていくというのはとても斬新で面白いなと思ったのですが、メンバーの皆さんは実際にどのように感じていますか?



星海あおい:多くのアイドルグループがテーマを一つに絞って活動している中で、私たちは色んなテーマに挑戦していける仕組みになっているので、私たち自身も次はどんなテーマになるんだろうっていつもワクワクしながら活動していますし、ファンの皆さんもそれを楽しんでくれているので、楽しいです。


━━ 今までの活動の中で印象に残っていることはありますか?

星海あおい:全てが鮮明に残ってるんですけど、一番印象的だったのは第三弾テーマ「夏」ですね!テーマが夏に決定した時は、「え?夏?!」ってなりました(笑)。

一同:(笑)


星海あおい:あくびが作ってくれたお祭りっぽい衣装もすごく気に入っていたし、このテーマが自分にとってのターニングポイントだったかなと思います。




高槻あくび:あくびは、去年10月に初めてテーマが変わることを経験したことが一番印象に残っています。第一弾テーマから第二弾テーマに切り替わるタイミングでテーマ変更ライブがあったのですが、その時初めて自分で作った衣装を着てステージに立ちました。その瞬間が一番ドキドキしたのをよく覚えています。そのステージに立ってはじめて、私の中でキミイロプロジェクトはこういうものを表現したいっていう方向性っていうのが定まった気がしました。

━━ それではここからは新メンバーの皆さんにお話伺いたいと思います!今回、キミイロプロジェクト新メンバーになった皆さんですが、キミイロプロジェクトに入りたいと思ったきっかけや皆さんの思うこのグループの魅力をお聞かせください。

美月ルナ:私はライブの一体感とか、ファンと一緒にグループを作り上げているところにすごく魅力を感じてキミイロプロジェクトに入りたいなと思いました。


蒼井花:テーマがどんどん変わっていって、その時の流行や時代が反映されていくグループって他にないし、すごく面白いなと思ってこのグループで活動してみたいと思いました。

汐星玲那:私はアイドルが大好きで、その中でキミイロプロジェクトの存在を知ってライブ映像観たのですが、その時に見たメンバーの笑顔がすごくキラキラ輝いていて、素敵なグループだなと思ったのが入るきっかけでした。自分自身が楽しみながら好きなことを表現できるこのグループで頑張りたいなと思います。

杏あいり:私もライブ映像を観て、皆さんの踊っている時の表情やパフォーマンスに惹かれて入りたいなと思いました。



(右から美月ルナ、蒼井花、汐星玲那、杏あいり)


片平結愛:私もアイドルが大好きで、YouTubeでいろんなアイドルの動画を見ていたんですけど、そこで偶然「恋恋恋鯉」のMVを観たのがきっかけで応募しました。
星海あおい:そうだったんだ!私たちがやってることが、こういう風に今ここにいるみんなにも届いてて嬉しいというか、なんか不思議な感覚です!
佐藤みき:私も「恋恋恋鯉」を観て、キミイロプロジェクトに魅力を感じたのがきっかけでした。いつかキミイロプロジェクトのメンバーとしてテレビに出て、Mステとか紅白に出演したいです!
高槻あくび:私たちも!一緒だね!

瀬川のどか:新メンバーのみんなは、自分の目標とかやりたいことが明確だから、きっとキミイロプロジェクトでその夢を実現できるんじゃないかなと思います。私たちもこのグループに入ってからやってみたかったことを沢山実現できたので、楽しみにしていてほしいなと思います!




(右:片平結愛 左:佐藤みき)


━━ 来年1月7日開催のROAD TO SELENE 第1章「新たなる旅立ち」では、新メンバーのお披露目と夏野鈴音さんの卒業など色々な思いが込められた1日になりますね。


星海あおい:このライブが、モノクロームテーマでの初ワンマンライブになります。
新メンバーのお披露目と夏野の卒業、それぞれの人生の一歩を踏み出すライブになるかと思います。みんなで一つになって、キミイロプロジェクトまだまだいくぞ!っていう気持ちで盛り上げて、2019年も頑張っていきたいな思っています!
ぜひ、「新たなる旅立ち」にお越しください!

━━ キミイロプロジェクトの皆さん、ありがとうございました。



インタビュー=トクダオジー



【ライブ情報】

ROAD TO SELENE 第1章「新たなる旅立ち」

2019年 1月 7日 (月)

場所:恵比寿CreAto

料金:前売り500円(物販・通販にて販売中)

通販サイト:https://relibe.thebase.in/

時間:17時45分開場 18時15分〜18時25分オープニングアクト 18時25分開演予定

前物販:17時45分〜18時15分(乙原にこ、片平結愛チェキ撮影)

特典会:19時55分〜21時25分予定(チェキ撮影会あり)

出演:キミイロプロジェクト、キミイロユース、キミイロTuber(O.A)




【HP】http://kimiiro.tokyo/

カテゴリ一覧