• muevo
  • muevo voice
ayamaru星音 ライブ配信シーンで注目を集める新星シンガーソングライター

ayamaru星音 ライブ配信シーンで注目を集める新星シンガーソングライター

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はayamaru星音の登場です。


関東を中心に活動しているシンガーソングライター、ayamaru星音(あやまるそらん)。

主にライブ配信を中心に、キーボード弾き語りスタイルのパフォーマンスとトークで活動している彼女は、今その人気をじわじわと高めている。
その配信の舞台はSHOWROOMやPococha、DokiDoki Live、LINE LIVE、ツイキャスなど多岐にわたり、ファンと積極的にコミュニケーションをとって接していく親しみやすい活動スタイルで支持を集めてきた。Twitterのフォロワー数は1万人を超え、インターネット上での存在感は着実に大きくなっている。
ファンからは「あやまる」の愛称で親しまれ、ガーリーで可愛らしい歌声はもちろん、笑いが絶えない明るいトークも好評を集めてきた。聴いている人に元気をくれるようなライブ配信こそ、ayamaru星音の最大の魅力だ。

・天使の梯子



アーティストとしてのayamaru星音の一面にも注目していきたい。

「天使の梯子」は、ayamaruのオリジナルソングのひとつだ。ピアノサウンドのシンプルな弾き語りスタイルに彼女の歌声が合わさったこの曲は、繊細で優しいアンサンブルが切ない雰囲気を作り出し、ストーリー性のある歌詞が情景を連想させる。
甘いバラードながら、ポップでキャッチーなメロディも合わさって、スッと耳に入ってくるストレートさが魅力だ。
女の子らしい透明感のあるボーカルも合わさって、まるでゆりかごで揺られているような、心地いい響きを感じさせてくれる。

・ハートマークには騙されない


こちらもayamaru星音の代表曲のひとつ、「ハートマークには騙されない」。先に紹介した「天使の梯子」とはうってかわって明るいポップソングに仕上がっているこの曲では、恋する女の子の等身大の気持ちが、まっすぐな歌詞で描かれている。

メールの文面で気軽に使われる「ハートマーク」。思わず意味深に感じてしまうこの赤いハートだけど、どうせそこに深い意味なんてないから、私は騙されない。そんな、女子なら誰もが感じたことがある気持ちがキャッチーに歌われていて、共感を覚える方も多いのではないだろうか。
軽快なリズムトラックまで含めてayamaru星音が自作・編集したそうで、アーティストとしてもしっかり活動している彼女の一面が感じられる曲だ。


ハイペースでのライブ配信活動で、ファンの心を強くつかんできたayamaru星音。その注目度は、これからますます高まっていくだろう。
2019年4月8日には待望のファーストアルバム「NAGAREBOSHI」もリリースということで、アーティストとして、配信者として前進していく彼女の活躍に、これからも期待が高まる。
その最新情報やライブ配信の情報に、注目していきたい。




カテゴリ一覧