• muevo
  • muevo voice
TiraMiss キャッチーに透き通るボーカルが、まっすぐな想いを描き出す

TiraMiss キャッチーに透き通るボーカルが、まっすぐな想いを描き出す

東京都内を中心に活動するシンガーソングライター、TiraMiss。透明感のある伸びやかな歌声で普遍的なノスタルジーを歌い上げ、今じわじわと注目を集めている存在だ。
彼女が本格的な音楽活動を始めたきっかけは「会社の同僚に誘われた」こと。2013年ごろからロックバンド「BEAUTIFUL WORLD」として活動し、大型バンドコンテストで300組の中からZepp DiverCityでの決勝に進み、グランプリを獲得するなど実績を残してきた。
2016年からは現在の「TiraMiss」名義でシンガーソングライターとしての活動をスタート。OLとして働きながら、ライブハウスを中心に歌い続けている。
これまでにシングル「Beautiful Life」や「First Snow」、アルバム「Heart to Heart」など、ハイペースなリリースを行ってきた彼女。その音楽性のルーツにはVanessa CarltonやRachel Plattenといった海外のアーティストがいるそうで、ポップな中にも艶やかな響きのあるメロディと透き通ったボーカルが絶妙にマッチして、独自の世界観を生み出している。


・TiraMiss 『流星』 -Ryusei- 

1st single「JET LOVE」に収録された「流星」は、TiraMissの初期からの代表曲だ。

ストレートなラブソングであり、周りの大切な人への愛情を歌うメッセージソングでもあるというこの曲。自身の体験を詞にすることが苦手だと感じている彼女にとっては、気持ちをまっすぐに綴ったこの曲はチャレンジ的な一面もあったそうだ。

王道のバンドサウンドの中にもどこか優しい柔らかさがあり、TiraMissのきらびやかなボーカルと合わさることで、キャッチーなキラーチューンに仕上がっている。


・TiraMiss「Missing You」Music Video 

もどかしい恋心を歌った「Missing You」は、シンガーソングライターとしてのTiraMissの繊細な表現力と、バンド出身の疾走感のあるアンサンブルアレンジが印象的な一曲だ。ポップチューンとしてもロックナンバーとしても聴ける、爽快感のある作品になっている。

駆け抜けるようなサウンドとメロディの中にも胸を締めつけるような想いが込められたラブソングとして、必見だ。


・TiraMiss「First Snow」Music Video(映画「ホラーちゃんねる」主題歌) 

4th singleとしてリリースされた「First Snow」は、映画「ホラーちゃんねる」の主題歌として起用された。

歌詞のストーリーは「女の子が先生に恋をする」というもの。切なく哀しげな物語とTiraMissの描き出す世界観が合わさって、儚くも温かい感動のミディアムバラードに仕上がっている。

多くの受賞経験を持つ早稲田大学映画研究会によって製作された、ドラマ仕立てのMVにも注目しながら聴いてほしい。



じっくりと築き上げてきた世界観によって、多くのファンを魅了してきたTiraMiss。

実力派シンガーとして注目されている彼女は、音楽事務所と今後正式に契約して活動していくことが決定し、それに伴ってライブ活動の一時休止を発表している。

休止前最後のライブとして、7月29日にはバースデイワンマンライブが予定されている。活動の節目となるこのワンマンに足を運んで、TiraMissの描くストーリーをダイレクトに受け取ってみよう。


【公式HP】http://www.tiramiss.com/


【Twitter】https://twitter.com/ramu_to_love


【イベント情報】

2019.7.29(MON)

TiraMiss First Birthday Event

Special Unplugged Live 2019

神楽音

OPEN 19:00 START: 19:30

前売り¥4.000 当日¥4.500 (ドリンク別)


カテゴリ一覧