• muevo
  • muevo voice
しなまゆ 音楽を超えて広がるポップエンターテインメントの世界観

しなまゆ 音楽を超えて広がるポップエンターテインメントの世界観

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はしなまゆの登場です


立川発、キャッチーなキラーチューンの数々で聴き手を魅了するスリーピースバンド、しなまゆ。 2011年に本格始動した彼らは、都内を中心に精力的なライブ活動を展開。全国ツアーや野外での主催イベントなどを経て、着実にライブシーンでの注目度を高めてきた。

一方で、2014年にはシングル「ストロベリーフィールズ」でメジャーデビューを果たし、その後もアルバム「まえならえ」や「クランクイン」、ミニアルバム「ヘンシン」などを発表してきた。さらに、アコースティック編成でのツアーやトークイベントの開催、YouTubeへの動画投稿など、インターネットシーンでも活動の幅を広げている。
メンバーそれぞれが個性や能力を活かしながら、さまざまな場で活躍しているのがしなまゆの魅力だ。


・しなまゆ/地球最後の夜に(Official Video)

2019年7月にリリースされたばかりの配信シングル「地球最後の夜に」は、タイトル通り「地球の終わり」をテーマにポップなストーリーを描くナンバーだ。

歌詞は世界のエンディングをきらびやかに飾り、「私だったら」という問いをキーワードに「やりたいことを全てやりきる」という生き様を描く。そこにパワフルなアンサンブルとVo.モリユイのエモーショナルなボーカルが合わさることで、唯一無二の世界観を作り上げている。

多幸感と感動と少しのノスタルジー。それらが混ざり合った名曲として、躍動感あふれる「しなまゆ」の音楽性を存分に感じさせてくれる一曲だ。


・しなまゆ YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCs7TdnXbKeaJ9kRjrSwtKLA

音楽活動のみならず、自らのYouTubeチャンネルでYouTuber的な活動も行っているしなまゆ。 

ゲーム企画や活動のオフショット、舞台裏の紹介、作品スポットなどが投稿され、ときには他バンドがゲストに登場するなど、バリエーション豊かな動画が並ぶこのチャンネルは、しなまゆファンにとって興味深い内容となっている。メンバーの素の一面、意外な一面が見られるチャンネルとしても注目だ。

現在はチャンネル登録者数アップに精力的に挑戦中ということで、興味をもったら是非チャンネル登録してみよう。


・モリユイのまだ喋らせて!

https://www.youtube.com/channel/UCVO5n5AzLdWilZ52Roqt8mg/featured

Vo.モリユイが毎月第4火曜日に新宿SACT!で開催しているトークイベント「モリユイのまだ喋らせて!」も、彼らの活動の特徴のひとつだ。 

毎回ゲストを呼んで音楽界隈やクリエイター界隈のトークが展開され、面白い内容を聞くことができる。モリユイのトーク力にも注目しながら聞いてみよう。


・パクチートーク

https://www.youtube.com/channel/UC6wBC4PFpRTID2G-1waxNfg

モリユイとシンガーソングライターのAnna、斎藤アリーナ、によるYouTubeトーク番組「パクチートーク」にも注目だ。

毎回テーマに沿ってガールズトークが展開され、アーティストである彼女たちの素の一面をうかがうことができる。毎週投稿されているので、チェックしてみよう。


音楽だけでなく他のメディア・エンタメともつながりながら、独自の活動を展開して世界観を築き上げているしなまゆ。

現在は特にバンドのYouTubeチャンネルの登録者を増やすことを目指しているそうで、チャンネル登録者が1000人を突破したらワンマンライブを開催、という目標を掲げているという。

さらに広がっていくしなまゆの活躍に、これからも注目だ。


【公式HP】

http://shinamayu.com/

【Twitter】

https://twitter.com/shinamayu_ebi


カテゴリ一覧