• muevo
  • muevo voice
ITBOYS 路上からライブハウスまで注目を集める個性派ボーカルユニット

ITBOYS 路上からライブハウスまで注目を集める個性派ボーカルユニット

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はITBOYSの登場です。



東京都内を中心に活動する個性派ボーカルユニット、ITBOYS。

メンバーは橋爪ケイ、中村悠太、下別府康太、春日雅大、TOMOKIの5人。2018年にデビューを果たした彼らは、路上やライブハウスなどライブシーンを中心に精力的な活動を展開してきた。1年と経たずに初のワンマンライブを成功させ、2019年4月には2度目のワンマンも成功させるなど、邦楽シーンにおいて圧倒的なスピードで支持を集めている。
また、2019年8月には初のCDとなるシングル「ENDLESS SUMMER/Missing You」をリリースし、オリコンデイリーチャートで9位を獲得するなど、作品製作の面でも実績を残してきた彼ら。メンバー各自ではカラオケ番組「THEカラオケ★バトル」や恋愛リアリティー番組「私の年下王子さま」、企業CMなどメディア出演もこなしており、モデルやメジャーアーティストのバックコーラスを務めるメンバーもいるなど、幅広い方面から注目を集める存在だ。




・【ENDLESS SUMMER】MV 




初のシングルとしてリリースされた「ENDLESS SUMMER」は、タイトル通り「夏」をハイテンションに描き出したアッパーなサマーソングだ。J-POPとしてのキャッチーさをしっかり見せながら、ダンスミュージックとしてもパーティーチューンとしてもがっつり盛り上がれる一曲に仕上がっている。 

歌詞で描かれる夏の高揚感と、突き抜けるように爽快なストーリーを見せるMVが融合した世界観も見どころのひとつ。さらに、メンバーそれぞれのタイプの違う歌声が合わさるボーカルワークも注目ポイントで、個性派ボーカルユニットとしても人気を集める彼らの魅力を体感できる。
刺激と興奮に満ちた夏への期待が高まるナンバーとして聴いてみてほしい。



確かな歌唱力に裏打ちされたパフォーマンスとキャッチーな楽曲の世界観で、ボーカルユニットとしてユニークな立ち位置を築き始めているITBOYS。 

路上やライブハウスでのライブ、作品リリースはもちろん、自身のYouTubeチャンネルでは「IT-V」と題した配信番組を公開してYouTuber的なアプローチも見せるなど、活動の幅はどんどん広がっている。
2020年3月26日には新宿ReNYで3度目となるワンマンライブを控えており、生粋のライブアーティストとしても実績を重ねてきた彼らの最新形を目撃できるチャンスとなっている。普段から路上ライブで彼らを応援しているファンも、初めて彼らを知ったリスナーも、要注目だ。
ITBOYSの活動の最新情報は、公式HPやSNSからしっかりチェックしていこう。




【公式HP】https://www.itboys.jp/


【Twitter】https://twitter.com/itboys_ivy



カテゴリ一覧