SDGsを掲げる世界初のアイドルバンド、The Bubbles。 

メンバーはHACHI(ハチ)、SATOSHI(サトシ)、NORI(ノリ)、YANAP(ヤナピー)という4名編成。

2020年1月に結成されたばかりの彼ら。4人でアイドルとして活動しようと決めた際に、「大きな仕事でデビューしたい。華々しいデビューをしたい」と考えていた。そんな念願叶って、2020年3月4日開催の“男女混合バレーボールワールドカップ”公式テーマソングへの楽曲提供が決定。開会式にてデビューを飾る予定だった。しかし新型コロナウイルスの影響でそれが延期に。残念ながら合わせてデビューも延期となったが、逆手にとって現在は「いつデビューできるんだろう?このアイドルは」というキャッチコピーで活動中。

「夏の終わりごろにはMVも出していきたい」、「音源も、デジタル配信のみになる可能性もあるけど出していきたい」と、これからの活動についても意欲的。今後の活躍に期待が高まる4人組だ。




・【ジョーブログバンド - READY GO / THE FIRST TAKE】HACHIが、こっそりセルフカバーしてみた。 




チャンネル登録者数133万人を誇るYouTubeチャンネル「ジョーブログ」。そんなジョーブログのジョーおよび同氏が手掛けていたお店「READY GO」のためにHACHIが書き下ろした楽曲がこの「READY GO」だ。この動画はそんなREADY GOのセルフカバー動画。 

大人気のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」のパロディー風に始まるこの動画でHACHIは、快活で華やかな、温かみのある歌声を響かせる。

この楽曲は、青春パンクとも共鳴するようなメロディックで推進力の高いロックサウンドで彩られている1曲。そんなサウンドと呼応するように原曲ではジョーがパンク・ロック色の強い歌声を披露している。

HACHIバージョンはそれと比べて優しい雰囲気で、楽曲の持つ違った魅力が発揮されているといえるだろう。原曲バージョンが好きな人にも、原曲を知らない人にも刺さりうるセルフカバーだ。




・HACHI / 眠れない夜にはこの歌を【MUSIC VIDEO】ウクレレ 




HACHIがウクレレ弾き語りで歌うこの楽曲は、まさに“眠れない夜”にピッタリな雰囲気の、穏やかなムードの1曲。 

感情たっぷりに、それでもどこか穏やかな歌声で≪眠れない夜がもしあなたに訪れたら いびつなカタチでもこの歌を あなたのためだけに歌うから≫と歌う。耳に残るラインでありながらも優しいメロディーで奏でられる、心にしみる言葉たち。それはきっと誰かの夜の救いになるだろう。

またこの楽曲は、HACHIの高音の美しさを堪能できる楽曲でもある。音数がそこまで多い楽曲ではなく、それぞれの楽器の主張も穏やか。それゆえに綺麗な高音がまっすぐに入ってきて、そのクオリティに気が付きやすい。綺麗な高音を持つ男性ボーカルが好きな人におすすめしたい1曲。




・【GO FOR THE VICTORY / HACHI 】なでしこリーグ日体大FIELDS横浜公式応援歌 日本体育大学女子サッカー部 




現在なでしこリーグ2部に所属する「日体大FIELDS横浜」。そんな日体大FIELDS横浜の公式応援歌としてHACHIが書き下ろしたのがこの「GO FOR THE VICTORY」だ。 

疾走感のあるロックサウンドで、勝負の気配を盛り上げるようなこの楽曲。歌われているのも≪さぁ走りだせ強く逞しく美しく≫≪この一瞬に命燃やせば戦いの笛が響く≫と、気持ちをぐっと高めてくれる言葉たちだ。歌声はそんな力強いサウンドや歌詞と合わせてロックよりで、それがまた前向きなムードを加速させる。

そんなパワフルなこの曲が、同チームの選手たちはもちろんのこと、何でもない日々を戦うナニモノでもない我々の背中をも押してくれるということは、間違いない。



確かな音楽センスを持つHACHI率いるThe Bubbles。実はほかのメンバーにも、「活水学院主宰作曲コンクール2008」最優秀グランプリ受賞者や、著名アーティストのライブサポートやレコーディング・サウンドプロデュースなど行う者といった、音楽的に確かな実績と高い評価を持つメンバーが集まっている。そんなバンドだけに、これからどんな楽曲を聞かせていってくれるのか、楽しみでならない。 

今のうちに注目しておくべきバンドの一つであることは確かだ。




【HP】 

https://bubbles-sdgs.jimdosite.com/


【YouTube】 

https://www.youtube.com/user/HACHI8TV/videos


【Twitter】 

https://twitter.com/thebubbles13?s=20


【ライブ情報】

8月29日(土)20:00〜

The Bubbles夏祭りオンラインLIVE2020!

チャンネル登録してお待ち下さいませ♩

https://www.youtube.com/user/HACHI8TV