「高いところから失礼します!くもの上ユメミです!」

YumemiChannelで活動するタレント。
歌ってみたやオリジナルソングなども多数投稿。

1年間ほど台湾で過ごした際の活動を機に『罵倒系幼女』としてブレイク。

台湾の『彰化市』市長様とコラボレーションを実現させたり、台湾企業のスポンサーを獲得したり、いろいろとお世話になっている。


日本に帰ってきてからはShadowverseというデジタルカードゲームの実況配信に力を入れ、プロゲーマーや大会優勝者と多数のコラボレーションを実現。
現在は今まで以上に台湾で活躍したり、Shadowverseの大会などの競技環境で活躍したりしたいという気持ちで、活動を展開中。




・【4K】どりーみんチュチュ / Dreamin Chuchu - emon (covered by くもの上ユメミ)【MMD】



ポップでキュート、可愛さが際立つ楽曲『どりーみんチュチュ』。


巡音ルカが歌う原曲は、どちかといえばいじらしい雰囲気で、それはそれでキュートなものだった。

しかくもの上ユメミが歌うこちらのバージョンは、それよりももっと溌剌とした雰囲気の可愛さだ。


どちらも“可愛い”という点では全く変わりはないのだが、その質感が少し異なるのだ。

聴き比べてみると、二つの違う主人公による、二つの違うストーリーを味わえる感覚になるので、おすすめだ。



・虻と蜂 - 女王蜂 (covered by くもの上ユメミ)



さきの『どりーみんチュチュ』では溢れる可愛らしさを前面に発揮していた彼女だが、この楽曲『虻と蜂』ではガラッと雰囲気を変える。


まるで人形がストーリーを伝えているかのような、世界観たっぷりの歌声を届けているのだ。

美しく綺麗な、でも切なげな歌声に、胸がいっぱいになる作品となっている。

歌声の雰囲気と、イラストの雰囲気の相性も、この上ないほどに抜群だ。


この楽曲を聞けばきっと、その表現力の豊かさに驚かされるのではないだろうか。


・てんじょうゆるちまがーる - くもの上ユメミ (Official Music Video)



オリジナル楽曲『てんじょうゆるちまがーる』。


ずんずん響くディープなリズムと、キラキラポワポワしたサウンド。

本来であればアンバランスになりそうなそれらが絶妙に混ざり合い、何とも独特な空気感を生み出している1曲だ。


そのサウンドをうまく繋ぎ合わせているのに、彼女の明るく柔らかい歌声が一役買っていることは間違いないだろう。


そんな、気分を上げてくれるようなサウンドに乗せられた、≪高いところから失礼します くもの上ユメミ登場≫≪ふわふわな声でセンパイのことを幸せにしてあげるよ≫と歌うその言葉に、癒しをもらえる。



・2分でわかる!台湾人のファンにイジられるくもの上ユメミ【切り抜き】



そのタイトル通り、台湾人のファンにイジられるという切り抜き動画。

柔らかい雰囲気であり、しかも笑える箇所も多いという、良い雰囲気の配信であることが分かるだろう。


そして何よりキャラクターの可愛らしさに惹きつけられる。

もしこれで興味を持ったら、是非日々の配信もチェックしてみていただきたい。



今後の活動について尋ねてみると、「今年中にはオリジナルソングを出そうと考えている」という情報をくれた彼女。
その楽曲はポップで可愛い感じになるとのことなので、楽しみに待っておこう。


最近の世の中では、ただ生きるだけでも本当にしんどくなってしまうくらいにストレスがたまることもあるだろう。

そんな時、彼女の存在はきっと支えになるはずだ。


是非その活動を、日々チェックしていっていただきたい。