• muevo
  • muevo voice
江口いちご ポップでポジティブな世界観をユニークな表現スタイルで届けるソロアイドル

江口いちご ポップでポジティブな世界観をユニークな表現スタイルで届けるソロアイドル

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は江口いちごの登場です。


ポップなサウンドの中で可愛くユニークな歌声と巧みなダンスを展開するソロアイドル、江口いちご。 

東京都内を中心に活動している彼女は、自身の個性である歌唱とダンスを活かしてライブシーンを中心に話題を集めてきた。一方でオリジナルCDのリリースやMV公開も精力的に行い、アイドルとしての写真集をROMで発表するなど、幅広い活動を展開している。特に写真集では、あえて購入者が自分好みに編集できるようにした「未完成写真集」も発表するなど、独自の取り組みも見せてきた。

さまざまなシチュエーションや衣装で男子を叱る「江口いちごに叱られたい動画」シリーズもリリースしたりと、一風変わった表現スタイルにも注目だ。

また、持ち味であるダンスのテクニックを活かして、振付師としても活動している彼女。各方面で話題を呼びながら、実力派アイドル/クリエイターとして支持を集めている存在だ。




・CANDY RAINBOW / 江口いちご 




4thシングルとしてリリースされた「CANDY RAINBOW」は、江口いちごのアイドルとしての個性が発揮されたガーリーなポップナンバーだ。 

透明感のあるボーカルと軽快なダンスがキャッチーなサウンドやメロディと一体になって、親しみやすく爽やかな世界観を形作っている。自身も「いちご史上最も可愛い曲」と明言しており、これからの江口いちごの代表曲になっていくこと間違いなしの一曲だ。

パステルカラーをちりばめたMVも見どころのひとつ。音と映像でポジティブな雰囲気を感じさせてくれる作品として注目しよう。




・ショコラ(特別バージョン)/江口いちご 




2020年4月に公開されたばかりの「ショコラ」のMVは、新型コロナウイルスの影響でワンマンライブが中止になるなど活動が制限される現状の中で、応援してくれるファンに向けて呼びかけるような作品になっている。 

応援してくれる人たちと一緒に夢に向かって突き進む歌詞のストーリーと合わさって、彼女の今の想いをストレートに伝える一曲だ。

MVではレコーディング風景や楽屋での舞台裏など、普段あまり見ることのできない素の表情をうかがえるのも魅力のポイントとなっている。ファンにとっては必見の一作だ。



耳に残る楽曲と確かなパフォーマンス力、個性的な活動スタイルで着実に支持を広げてきた江口いちご。幅広い表現でソロアイドルとして勢いを増しながら活動を続ける彼女が、これからどのように躍進していくのかますます期待が高まる。 

江口いちごの最新の活動情報は、Twitterなどから要チェックだ。




【Twitter】

https://twitter.com/icg0313


【公式通販】

https://ichigo15.official.ec/


カテゴリ一覧