• muevo
  • muevo voice
いまいりさ 心の内に秘めた想いを歌うため、元アイドルはシンガーソングライターになった

いまいりさ 心の内に秘めた想いを歌うため、元アイドルはシンガーソングライターになった

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はいまいりさの登場です。


繊細な世界観を力強くハスキーなボーカルで歌い上げるシンガーソングライター、いまいりさ。

新潟県出身の彼女は、シンガーソングライターになることを目指して音楽活動をスタート。当初はアイドルとして活動し、2017年からはシンガーソングライターとしてあらためて活動を開始した。

現在は関東に拠点を置き、ライブを中心に精力的な活動を展開。一方で1stシングル「悲しみの向こう側へ」をリリースするなど作品制作も行い、音源のかたちでもその音楽世界を表現してきた。

関東のみならず全国へとライブの場を広げ、2019年には大きなワンマンライブも経験するなど、ライブアーティストとして着実に実績を重ねて支持を広げているいまいりさ。今後のライブハウスシーンにおいて、ますます期待が高まる存在だ。




・初ワンマンのダイジェスト (悲しみの向こう側へ/翼) 

  ※2019/11/9  【ワンマン】~もう私だけの夢じゃない~ 




・悲しみの向こう側へ

いまいりさの代表曲が、シングルとしてもリリースされた「悲しみの向こう側へ」。切なくノスタルジックな歌詞のストーリーが流れるようなメロディと合わさって、まるでひとつの映画のような重厚さを感じさせるナンバーだ。

楽曲の持つドラマチックな響きを、彼女の力強い歌唱がより鮮やかに描き出しているのも魅力のポイント。ライブ映像ならではの、確かな体温を感じさせる臨場感たっぷりの歌声に注目して聴いてみよう。




・翼

もうひとつ注目したいいまいりさの楽曲が「翼」。

タイトルからも連想されるように鮮やかな高揚感とメッセージをまとったこの曲は、聴き手をポジティブな気持ちにさせてくれるアップナンバーに仕上がっている。

こちらの背中を強く押してくれるパワーを秘めた一曲としてライブで聴いてみてほしい。



ライブ活動を通して飛躍することを目指しているそうで、2020年からは全国47都道府県を回り、各地のアーティストやお店ともコラボした企画を考えているという。

また、新しく音源を作ることも計画しているそうで、今後の彼女の表現がどのように進化していくのか、今から要注目だ。

いまいりさの最新の活動情報は、公式Twitterなどからチェックしていこう。




【ホームページ】

http://risa.forestranmarurecords.com/index.html


【Twitter】 

https://twitter.com/imaimairisa


【Facebook】

https://www.facebook.com/people/いまい-りさ/100012656857006


【ブログ】

https://ameblo.jp/risayaka1117/


【Instagram】 

https://www.instagram.com/risa.imaimai/


【Youtube】 

https://www.youtube.com/channel/UCqCjjmouv0Ls6m1OVdzLasA


【ライブ情報】

https://twitter.com/imairisa_staff


https://www.facebook.com/imairisa

カテゴリ一覧