アニソンを中心に活動するVirtual Singer、黒咲ルシア。


力強い表現と突き抜けるハイトーンボイスを武器に、歌ってみた動画や配信でさまざまな曲に挑戦している。

自他共に認めるアニメ・ゲームオタクで、好きなアニメについて語る配信やゲーム配信も発信中。


「夢は日本武道館で歌うこと!」




・【SAO】ANIMA - ReoNa / covered by 黒咲ルシア【歌ってみた】Sword Art Online Alicization War of Underworld Opening



アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』のOP曲『ANIMA - ReoNa』の歌ってみた動画。


「力を入れて制作した曲。動画を作る上で見せ方を意識して、綺麗に作ったので楽しんでいただけると思う」との言葉通り、一つ一つの文字表示だったり、細かいエフェクトだったり、映像の美しさに目を奪われる。疾走感豊かなサウンドとの親和性も高い。


もちろん真っ直ぐに、どこまでも力強く突き抜けていきそうな歌声も、同様に心を奪われるものだ。魂を込めて歌を届けようとしていることが伝わってくる。

歌にも映像にも引き込まれる、ハイクオリティな歌ってみた動画であることは間違いない。



・【歌ってみた】かくれんぼ - AliA / covered by 黒咲ルシア



『かくれんぼ - AliA』の歌ってみた動画。


弾けるようなハイトーンで、第一声からしてすでに虜になってしまう。

先の『ANIMA - ReoNa』で聴かせたようなパワフルさとはまた少しだけ趣が異なり、強烈なハイが光るのだ。


かといってスキルフルに歌い上げているというわけではなく、そこには確かに強い感情が見える。

間違いなくエモーショナルなその歌声は、聴く者の心を震わせる。


シンガーとしての歌唱力の高さと、人を惹きつける表現力の高さの両方を感じる歌ってみただ。


・【ギルティクラウン】The Everlasting Guilty Crown - EGOIST / covered by 黒咲ルシア【歌ってみた】



アニメ『ギルティクラウン』のOP曲『The Everlasting Guilty Crown - EGOIST』のカバー。

≪その目は互いを認めるため その声は想いを伝えるため その手は大事な人とつなぐためにある≫と歌う同曲は、込められた想いの強さを感じる1曲だ。


もちろんカバーにおいてもそれは変わりない。彼女の爆発力の高い表現に、高揚感を覚える。

抑揚のある感情表現も絶妙で、何度も聴きたくなる歌ってみたに仕上がっているといえるだろう。


かっこよくて美しくて熱量が高い、彼女の魅力が詰まった歌ってみただというのも、ポイント。




「今後はライブの配信の頻度を増やしていきたいと思っているので楽しみにしていてほしい。リスナーの方も含めて活動を前進させていきたい」と話す彼女。


きっと彼女の歌に救われる人も、この先さらに増えていくだろう。

是非YouTubeのチャンネル登録をして、ライブ配信を見逃さないようにしていただきたい。