• muevo
  • muevo voice
おさナズ 明るくポップな魅力を放つ、お花の世界からやってきたバーチャルYouTuber

おさナズ 明るくポップな魅力を放つ、お花の世界からやってきたバーチャルYouTuber

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はおさナズの登場です。


「お花の世界からやってきた」バーチャルYouTuber、おさナズ。 

2018年8月にVTuberとして始動した彼女は、BitStar Akihabara Labに所属して活動。DMMGAMESのオンラインゲーム「FLOWER KNIGHT GIRL(フラワーナイトガール)」とつながった世界観を持ち、ゲームファンのみならずバーチャルシーンの視聴者からも注目を集めてきた。

YouTubeでの投稿内容はゲーム実況や雑談配信、ネタ動画、他VTuberとのコラボ配信など幅広く、所属しているBitStar主催のVTuberイベント「わくわく!VTuberひろば」にも複数回出演。ゲームとの連動キャラクターとしてだけでなく、一人のVTuberとして実績を重ねている。

一方で、歌ってみたカバーを中心にシンガーとしての活動も展開してきたおさナズ。2019年7月27日(フラワーナイトガール内で「ナズナの日」と題した年一イベントの日)には自身初のオリジナル曲「ギラギラ☆ゴーイング☆マイウェイ」をリリースし、以降も歌ってみたカバーやカラオケ配信で積極的にその歌声を披露してきた。

2020年8月には活動2周年を迎え、ますます支持を広げながら前進中だ。




・『ギラギラ☆ゴーイング☆マイウェイ』 おさナズ 【 Official Music Video 】 




おさナズ初のオリジナルソングとして発表された「ギラギラ☆ゴーイング☆マイウェイ」。タイトルにも表れているように、まるで炭酸が弾けるような明るいアップナンバーに仕上がっている。 

軽快なサウンドと爽快感に満ちたMVが合わさって、夏ソングとしても聴かせてくれるのが見どころのひとつだ。

おさナズの個性と魅力が詰まった、ポジティブなポップソングとして注目してほしい。




・Osanazu 2nd Anniversary Live! 




活動2周年の記念日には、「2nd Anniversary Live」と題した配信ライブを行ったおさナズ。ファンへの感謝の気持ちが込められたこのライブでは、リアルタイムで動き、語りながら視聴者に歌を届けてくれた。 

1時間以上のステージでは、アニソンからアイドルソング、J-POPの名曲、そしてもちろん代表曲の「ギラギラ☆ゴーイング☆マイウェイ」まで、多数の曲を生歌で披露。臨場感あふれるライブでチャットも大きな盛り上がりを見せ、2周年にふさわしい一日になった。

このライブで自身も手ごたえを感じたそうで、今後はクオリティの高いライブを頻度を高めてやっていきたいと考えているという。

ライブアーティストとしてのおさナズの活動にもこれから要注目だ。




・DECO*27 - 愛言葉Ⅲ feat. 初音ミク / covered by おさナズ 




活動1周年のときに公開されたのが、DECO*27の人気曲「愛言葉Ⅲ」のカバー動画。 

キュートな高揚感に満ち溢れたこの曲にファンへの想いを込めたというこの歌ってみた動画では、ボーカリストとしてのおさナズの魅力がストレートに詰まっている。

コメント欄にも活動1周年を祝福する言葉が並んでいて、おさナズが多くの人に愛されながら活動しているのが分かる。

動画イラストを彼女自ら手がけているのも注目ポイント。目と耳の両方でポップな世界観を味わえる歌ってみたカバーとして聴いてみよう。



この2年間で、VTuberでなければ経験できなかった色々なことを経験してきたというおさナズ。活動のひとつひとつに感想やリアクションをくれる視聴者がいたからこそ、ここまで活動を続けてこられたと感じているそうだ。 

アーティストとしても今後オリジナル曲を増やしながら、アニソンカバーなど新しい方向にも活動を広げていきたいと考えているという。これからのおさナズの新展開に、今から要注目だ。




【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UC5WJgKelM1YO3AsXtR-t4SQ


【Twitter】

https://twitter.com/osanazu_FKG


カテゴリ一覧