• muevo
  • muevo voice
ミッシェル・ロロ・コットン その愛らしい歌声と空気感は心を温める

ミッシェル・ロロ・コットン その愛らしい歌声と空気感は心を温める

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はミッシェル・ロロ・コットンの登場です。


2019年よりYouTubeへの投稿を始めた個人勢Vtuber、ミッシェル・ロロ・コットン。

以降、主に歌ってみたやゲーム実況、雑談配信などを発信中。中でも歌ってみたなどの音楽系の動画は人気となっており、2020年3月に公開したオリジナル楽曲『Miracle Rainbow Colors』が、自身のチャンネル内での最多再生回数を誇る動画となっているということがそれを証明している。
柔らかく愛らしい声質の持ち主で、歌声も同様の雰囲気。そんなふわふわしたムードが、音楽面での大きな特徴であり武器となっている。
2020年10月20日~21日にYouTubeチャンネル登録者数2600人を突破したかと思えば、同22日には2700人を突破。その注目度が日増しに高まっているといえるVtuberだ。




・【一周年記念】Miracle Rainbow Colors / Michele Rolo Cotton【Vtuberオリジナル曲】 




2020年3月に、活動1周年記念として公開されたオリジナル楽曲『Miracle Rainbow Colors』。「1周年記念として、これまで応援してくださったファンの皆様への感謝の気持ちや、これからもずっと仲良くしていきたいという想いを込めています」という1曲だ。 

華やかで爽やか、そして明るいムードの瑞々しいサウンド感で、メロディーラインも歌声にマッチした柔らかい雰囲気。歌詞にもその言葉通り≪キミの視線独り占めしたい!ずっとわたしを見ててよね?≫≪きらきらの夢を叶えてゆこうね≫と、王道のラブソングの中にファンへの想いをリンクさせたような言葉がみられる。
そんなサウンド感や歌声、歌詞によって描かれる世界は愛に満ちており、聴いていると朗らかな空気に包まれるだろう。




・【Covered by Michele】ヒロイン育成計画 / HoneyWorks 【Vtuber】 




HoneyWorksの楽曲『ヒロイン育成計画』の歌ってみた動画。「自分の思いが重なった楽曲であり、“リスナー様のヒロインになりたい”という想いがこもった1曲」というこの楽曲は、自身初のフルサイズの歌ってみたでもある。 

はじけたような雰囲気で、どこかツンデレ的な空気感のある歌声を聞かせる原曲。それに対してこちらはより守ってあげたい雰囲気の強い歌声。原曲のヒロイン像とはまた少し異なる角度のヒロイン像で描かれているといえるだろう。“カワイイ”が溢れたこの世界観には、はまってしまうという人も多いのではないだろうか。




・【歌ってみた】 ライス定食たべにきた / MicheleRoloCotton【Vtuber】 




「昔から好きな楽曲であり、中毒性があります」という楽曲『ライス定食たべにきた』の歌ってみた動画。 

中毒性の高いベースラインとメロディー、そして間。≪主食はライス おかずもライス≫と歌う独特の世界観。そんなクセのある世界観も彼女の愛らしい歌声で歌うとどことなくカワイイ雰囲気の世界観になるから不思議だ。やや低めのトーンで歌われているサビ以外の部分の歌声は某超人気女性声優的な雰囲気もあり、その声の魅力に改めて気が付かされる。
原曲のゆるい雰囲気のPVを再現した、ゆるめの映像も面白い。



これからの目標を訪ねてみると、「いつかライブステージでも歌えるようになりたいです。また国内だけじゃなく世界中に友達を作れるように、これからも活動を続けていきたい」と話してくれた。 

その歌声の愛らしさは、きっと日本だけではなく世界でも通用するだろう。そうしてどんどんと進んでいくであろう彼女のこれからには、要注目だ。




【YouTube】 

https://www.youtube.com/channel/UCrRokkRvV6RSu-mZIHUUHvg


【Twitter】

https://twitter.com/MicheleRCotton?s=20


カテゴリ一覧