歌うのが好きなドラゴンVtuber、夜鈴(よすず)。

歌やゲーム、雑談、ASMRなどなどの動画コンテンツや、イラストや作詞作曲などのクリエイティブ面など、オールジャンルにチャレンジしている。
毎週金曜20時から定期歌枠の発信。おおよそ毎日17時ごろからは、ショート動画も投稿している。
毎日配信中。




・【自己紹介】初めまして!ただのドラゴン、夜鈴です??【新人Vtuber】



2022年1月より活動開始した彼女。

この動画は同年2月に発信された、自己紹介動画だ。


自身が歌うのが好きなただのドラゴンであることや、ドラゴン年齢にして15歳であること、誕生日が10月31日であることといった基本的な情報に加えて、早起きや虫が苦手といったパーソナルなことなど、様々な情報を提供してくれている。


甘めの声質のおっとりとした喋りや表情の愛らしさなどもこの動画から十分伝わるだろう。

まずはここから、彼女の魅力の片鱗に触れてみるのがおすすめだ。



・DECO*27 - 愛言葉Ⅳ / covered by 夜鈴 【歌ってみた】



「元々DECO*27さんの作品や、愛言葉シリーズがすごい好きだった。この楽曲が投稿されてすぐに聴いた」という『DECO*27 - 愛言葉Ⅳ』の歌ってみた動画。


聴いた瞬間に引き込まれて、なんと1時間後に予定されていた歌枠ですぐに歌ったとのこと。そこで反応もすごく良かったので、歌枠のあとにすぐ録音し、MIX師さんにすぐに送って、翌日朝にはもう音声データが完成。そんなスピード感やイラストも自作したという点から、熱量の高さが感じられる歌ってみた動画になっている。


彼女の愛の強さ、楽曲の温かみのあるサウンド感、そしてこれまでの様々な作品たちの匂いが感じられる楽曲の世界観に、愛らしい歌声が抜群のバランスで溶け合う。心地よくてエモーショナルで温かくて可愛くて、何度も聴きたくなる作品だ。


・【バイノーラル音声】妹が添い寝したいと甘えてきた【男性向けシチュエーションボイス】



ASMRやシチュエーションボイスにもチャレンジしている彼女。


キッカケは、「ファンの方から“声が好き”と言ってもらえることが多かったから。演技などは得意というわけではないが、そういった声があったからこそ頑張ってみようというふうに思った」という。この動画はそんなシチュエーションボイスの1本。


『妹が添い寝したいと甘えてきた』というシチュエーションなので、その空気感は甘々だ。耳のすぐ近くで喋られている感じや、声質の甘さなどもただでさえ濃いそのシチューションの甘さを、さらに高めている。糖度抜群のシチュエーションボイスだ。甘えられるのが好きな人はもちろん、日々孤独を感じている人などにもおすすめしたい1本だ。


「今後もよりいろいろな表現ができるように取り組んでいきたい」とのことなので、この先の展開にも要注目。




「現在はチャンネル登録者数5000人に向けて頑張っている。そして活動1周年にはチャンネル登録1万人を達成するのが目標」という彼女。


「とはいえ、あくまでにそれは目標なので、まずは日々の活動を大切にしていきたい。また、オリジナル楽曲や3Dなどにもチャレンジしていきたい。そしてその先にリアルイベントなどにもやってみたいという気持ちがある」とも話をしてくれている。


オリジナル楽曲や3D、リアルイベントなどは、ファンとしても特に楽しみな展開なはずだ。

この先の彼女をチェックしておいて、まず損はないだろう。