Vtuber準備中の野良吸血鬼、こは太郎。

バーチャルアイドルを目指して修行中。


こは太郎という活動名は「適当につけたハンドルネームがそのまま名前になってしまった」もの。
「ちゃんと考えればよかったとも思うが、インパクトもあるしエゴサしやすいので気に入っている」とは本人談。


YouTubeでは、眷属(リスナー)と交流を深めるべく参加型配信をたくさん展開。

その他、ボカロ中心の歌枠やモンハン参加型配信など様々なことに挑戦している。


ドラム歴8年というのも一つの特徴。




・【 #Vソニ 2.5】magic city / koyori 歌ってみた【VTuber】



「本格的にボカロ楽曲にハマったキッカケの曲。この曲からボカロ沼が加速していった」という『magic city / koyori』の歌ってみた動画。

同曲は、90年代の香りをモダンに昇華したようなサウンド感に、サビの爆発力が魅力的な1曲。引き込まれそうな、独特な雰囲気があるというのも特徴だろう。


そんな楽曲だけに歌う際には、キャッチーな勢いとその独特の雰囲気を壊さない、浮遊感と力強さを兼ね備えた歌声が求められるといえるだろう。彼女はまさにそんな歌声でこの楽曲を歌いあげる。楽曲の魅力も、そして彼女の歌の魅力も、両方とも伝わる歌ってみた動画だ。


ちなみに、PVやロゴなどもオリジナルで制作しているので、是非映像と合わせて堪能していただきたい。



・【歌枠】初見さん大歓迎✨EGOIST・supersell中心!深夜のアカペラ歌枠!作業BGMのお供にどうぞ? 【Vtuber/こは太郎】



2022年6月30日に発信した、アカペラの歌枠。


『All Alone With You』や『Planetes』、『名前のない怪物』など、EGOISTを中心としたセットリストとなっている。アカペラということもあって、ピッチもとりづらいはずだが、確かなピッチ感で歌を届けている。さらに、深夜感のある雰囲気の歌唱や選曲が彼女の歌声とマッチしているので、とても心地よく聴ける。


作業中のBGMとして聴くのはもちろんのこと、寝る前に聴くのもおすすめできる1本。


・【歌枠】リクエストOK✨深夜のボカロ枠!作業BGMのお供にどうぞ? 初見大歓迎なアットホームな配信です?【Vtuber/こは太郎】



こちらは2022年6月16日に発信した、ボカロ曲中心の歌枠配信。


『ヴァンパイア』などの誰もが知る大ヒット曲から、ボカロ好き以外はもしかしたらあまり聴いたことがないかもしれないような楽曲まで、幅広く歌い上げる。当然といえば当然だが、ボカロ曲と一口に言ってもそれぞれのボカロPによって、楽曲によって質感は全く異なるので、様々な雰囲気の歌唱を感じられるというのも、この歌枠の魅力だろう。


その歌唱力や表現力をたっぷりと堪能できるはずだ。




「チャンネル登録2000人を目標に、耐久歌枠などをやっていく予定」という彼女。

「夏メドレーといったようなテーマに沿ったものも取り入れていければと思っているので、良ければ見に来てほしい」とコメントをくれた。


また「VRでのライブ活動もあり。今後はVR方面での音楽活動にも力を入れて、専用ライブハウスでイベントを主催したり、あらゆるVRライブイベントに出演したりしていく予定です!VRバンドメンバーも絶賛募集中です」との情報ももらっているので、是非ライブに参加したり、あるいはバンドメンバーに応募してみたりしてみていただきたい。