歌唱、イラストデザイン、映像まで自ら手がけて世界観を作り上げるクリエイター系Vtuberグループ、ゾンヨンジュ。


ホムンクルスの奇屋敷ゾンゾン、キョンシーの不死奇ヨンシィ、ゾンビの死骸美呪々の3人からなるゾンヨンジュは、メンバーそれぞれがlive2D、3D、イラスト、動画制作、歌など特技を持ち、それらの特技を活かしてコンテンツを制作。オリジナルMVの公開や3Dライブ開催など、主に音楽系ジャンルをメインにクリエイティビティを発揮してきた。


また、メンバー各自でVtuberとして精力的な活動を行っており、歌ってみた動画や歌枠配信、雑談配信、ゲーム配信、さらには各々の特技を活かした作業配信など、幅広いコンテンツを展開している。


チャンネル登録者数は3人合わせて5000人を突破し、現在進行形で知名度を拡大中。多彩でハイクオリティなコンテンツと個性的な世界観が魅力の要注目グループだ。




・クリスマス音頭メタル - ゾンヨンジュ【Official Music Video】



ゾンヨンジュとしての初めてのオリジナル曲が、「メタル×音頭×クリスマス」という異色の要素を組み合わせたその名も「クリスマス音頭メタル」。


今までに出てないタイプの音源を作りたい……という思いで制作されたこの曲。誰もが馴染みのあるクリスマスソングと和テイストの音頭をベースにしながらも、重厚で疾走感のあるメタルサウンドと美麗なボーカルメロディが合わさることで、インパクトのある聴き味に仕上がっている。楽曲をよりキャッチーかつ軽快に聴かせてくれる3人の歌唱にも注目だ。


また、MVで登場する3人の衣装も見どころ。作品に合わせてビジュアルも変えていくのがゾンヨンジュの表現スタイルの特徴で、これもメンバー自ら衣装をデザイン・制作できるからこそだ。ゾンヨンジュのクリエイティビティが存分に発揮された作品として、音楽も映像もじっくり楽しんでほしい。


・【cover】 群青 / YOASOBI 【#ゾンヨンジュ】



初めてゾンヨンジュ名義で公開された歌ってみた動画が、YOASOBI「群青」のカバー。

清涼感のあるサウンドやポップなメロディなど、原曲の要素と3人の歌声がうまくマッチした作品に仕上がっている。


それぞれタイプの違うボーカルが絡み合って、透明感がありながらも壮大に広がるシンガロングを見せている。

「クリスマス音頭メタル」とはまた違ったテイストでゾンヨンジュの歌声を聴かせてくれる動画として注目だ。




ソロVtuberとしてもグループとしてもハイペースな活動を続け、3人で他のVtuberの体を制作したりと、クリエイターとしても実績を重ねてきたゾンヨンジュ。

今後はグループとしてのオリジナル曲をさらに制作・公開していきたいそうだ。


また、イベント開催にも意欲を見せており、今年の秋頃に大きめのイベントをやるかもしれないので楽しみにしていてほしいと語ってくれている。


ますます活動の勢いを高めていくゾンヨンジュから、今後も目が離せない。

まずはゾンヨンジュとしての公式Twitterや、3人それぞれのYouTubeチャンネルとTwitterをチェックしていこう。