「こんにちうちゃ〜!!」

はじける笑顔、はじけるポップコーン!兎茗望もち(うちゃもち もち)。


2020年10月14日に活動開始した、耳の長いうさぎのぬいぐるみが大好きな、ゲーマーのメスガキVtuber!!
「メスガキだけど、えちちではなく、日々健全にわからせられています!!」


誕生日は9月2日。

特技は鼻で風船を膨らます事と、舌を3つにわけることと、自称70点の声真似。


ゲーム配信をメインに、雑談や歌枠などを配信中!




・【MV】うちゃっと☆もちゃっと☆もちもちDays!!!【オリジナル曲】



「制作期間は1年。作曲、イラスト、ミックス、動画制作は今まで活動に関わってくれたクリエイターたちで構成されていて、今までの集大成的作品となっている」と話す初めてのオリジナル楽曲『うちゃっと☆もちゃっと☆もちもちDays!!!』。


ジャジーな鍵盤の音色から始まり、そこにパンチ力のあるダンスミュージックサウンドが掛け合わされる。メロディーラインには電波ソング的なカラフルなポップさがあり、1曲の中で全く異なるテイストの音楽を上手く掛け合わせているのが新感覚だ。


時折ゲームテイストなサウンドも混じるなど、彼女ならではのオリジナルソング感が出ているというのもポイントだろう。



・【Vtuber】3Dお披露目はいしーん!!!!【兎茗望もち】



2022年7月に行われた待望の3Dお披露目配信の模様。

「折角の3Dだが、これ以降は自分の部屋の広さの問題で使えていない笑」という何ともお茶目なエピソードも明かしてくれた。


この3D配信でも、なかなかうまく始められなかったりするなど、そのキャラクターの可愛らしさがすぐに伝わってくるだろう。

もちろん肝心の3Dの姿も滑らかで可愛らしく、ファンの方の盛り上がりも熱量が高い。


見ているだけでたのしい気持ちになれる配信だ。


・【 #渋ハルカスタム 】真面目にやるからね!!ホントだよ!!!【マキオさん/ゆきおさん】



参加するのが夢だった大会のひとつ、「渋ハルカスタム」に初めて参加した際の配信。

この配信や切り抜きがきっかけで名前を知った方も多いのでは…?


最初はマイクがオフになっているという、やはりお茶目なトラブルから始まるところが微笑ましい。終始親しみやすいテンション感と、見ている人も思わずつられて笑ってしまうような笑い声を伴ってゲームが展開されていくので、気楽に見ることが出来るうえに、飽きずに見ていられる。


ゲームがそこまで好きでなくても、楽しめるのではないだろうか。




この先の目標として「まずはチャンネル1万人。そしていつかは大きな存在になり、APEXのカスタム大会を主催したい」ということを挙げてくれた彼女。
さらに「歌活動としては、初のコラボでの歌ってみたが12月頃に公開予定」という情報も共有してくれた。

まずはそれを楽しみにしながら、日々の活動を追いかけていっていただきたい。