• muevo
  • muevo voice
安田みずほ 多才な歌唱力でカテゴリを越えて活躍するフリーランスシンガー

安田みずほ 多才な歌唱力でカテゴリを越えて活躍するフリーランスシンガー

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は安田みずほの登場です。



フリーランスのシンガーや声優として、幅広いカテゴリで活躍するアーティスト、安田みずほ。

京都府出身の彼女は、社会人経験ののちに声優事務所での活動などを経てフリーランスに。声優出身者ならではの繊細な感情表現を持ち味に、ゲームソング、CMソング、キッズソングなど、ジャンルレスな活躍を見せてきた。
年間100曲以上のレコーディングを行うなど圧倒的な実績を重ね、第1回SHIROKITAアニソングランプリではベストパフォーマンス賞を受賞したりと、スタジオワークに加えライブパフォーマンスでも高い評価を集めている。
歌手としての参加作品も人気PCゲームやコンシューマーゲームの楽曲、メジャー作品のテーマソング、サントリーやタカラトミーアーツなど大手企業のCM曲まで幅広く、スピードとクオリティを両立しながら独自の個性も見せる実力派シンガーとして話題を呼んできた。

ソロアーティストとしても自身の名義で多数のCDをリリースしており、ますます注目を集める存在だ。




・安田みずほ 1stオリジナルアルバム 「Rainbow Step」クロスフェード視聴動画

 



安田みずほの代表作となっているのが、1stオリジナルアルバム「Rainbow Step」。全16曲を収録した大作に仕上がっていて、シンガーとしての彼女の魅力を大ボリュームで味わえる。
なかでも注目したいのが、新曲として収録された1曲目「Rainbow Revolution」。chokix氏とのコラボ作となっているこの曲は、タイトルの「Rainbow」という単語通り、まるで虹のような七色の歌唱を聴くことができる。

力強いボーカルから透明感のある歌声、ポップなアニメ声まで、多彩な表現力を持つシンガーとしての真骨頂を見せる一曲として必聴だ。



・あいうえおのうた| 童謡 | レッド キャットリーディング

 



J-POPシーンのみならず、キッズソングのカテゴリでも活躍している安田みずほ。YouTubeチャンネル「レッド キャットリーディング」を中心に子ども向けの学習ソングや童謡などを歌っており、いずれの動画も高い再生数を記録している。

幅広い表現スタイルを使い分けられる彼女だからこそできる、ポップで聞きやすいキッズソングでの歌唱。フリーランスシンガーとしての多才な一面がうかがえる動画になっている。



・安田みずほ「Soleil d'Or」試聴ムービー

 



2020年3月にリリースされた、現時点での安田みずほの最新作「Soleil d'Or」。
疾走感のあるロックチューン「Soleil d'Or」と切ない空気感が漂うミディアムバラード「Jewel in My Heart」の2曲を収録したこの作品には、昨今の社会情勢も反映させながら「不安を抱えながらも先に進もう」という思いを込めているという。

今だからこそ伝わるメッセージも込められた、彼女の最新形を見せる作品として聴いてみてほしい。




「続けられる限り一生歌を続けていきたい」と語っている安田みずほ。シンガーとして着実に実績を重ねながら支持を広げる彼女が、今後どのように活動を発展させていくのかますます期待が高まる。

安田みずほの最新の活動情報は、公式HPやSNSからチェックしてほしい。



【公式HP】

https://yasudamizuho.com/


【Twitter】

https://twitter.com/ysmizuho



カテゴリ一覧