「おまえたち~!!みてくれてありがとっ!」


マフィアのボス、ラヴカ・ラピス。

個人の専業Vtuberとして、毎日2回以上歌やゲーム、参加型などの配信を行っている。

誕生日は12月2日。


2021年10月に初めての配信を行い、以降少しずつ注目度を高め、2023年2月時点ではチャンネル登録者数3000人を超えている。

少し舌っ足らずな、鼻にかかったような雰囲気の声質も特徴的。




・【?歌ってみた?】Los! Los! Los!【ラヴカ・ラピス】



2022年10月、1周年記念として発信した『Los! Los! Los!』の歌ってみた動画。


同曲は、お洒落な雰囲気もありながら攻撃力溢れるサウンド感と、どこか海外のトラディショナルな楽曲を思わせるようなメロディーライン、そしてセリフパートと、惹きつけられる要素のたくさん詰まった楽曲だ。それだけに、歌うのは決して簡単ではないだろう。


そんな難曲を彼女は、愛らしさと、マフィアのボスらしいクールさの両方を感じさせながら歌い上げる。
可愛さとカッコよさの両方を堪能できる歌ってみた動画だといえるだろう。



・【?歌ってみた?】KICK BACK【ラヴカ・ラピス】



言わずと知れた人気作品『チェンソーマン』のOP曲『KICK BACK』の歌ってみた動画。


この動画の魅了を一言で表すのなら「ギャップ」という言葉が1番であろう。

最初のコーラスパートから一瞬にして引き込まれる。


低い声で切れ味鋭く描かれるそのコーラスパートは、先の『Los! Los! Los!』とはまた違ったカッコよさを感じさせる。

続くAメロやBメロ、サビも低い声でとにかくかっこよく歌われているので、カッコよさに思わずひれ伏したくなる。


可愛らしさも大きな魅力ながら、カッコよさに振り切っても魅力が感じられるというのは、彼女ならでは。


・【?歌ってみた?】マフィア【ラヴカ・ラピス】



自身2本目の歌ってみた作品『マフィア』。


「パパ(自身のLive2Dモデラーのこと)に歌ってほしいとリクエストをいただき制作した」という同作は、「早口が苦手でリテイク400回超え」という苦労の末に完成した1作だ。アンダーグラウンドな雰囲気が満載なサウンド感に負けないその歌声のカッコ良さには、色気すら感じられる。


時に可愛らしさが顔を覗かせるというのもポイントで、それがゾクッとするような色気をさらに際立たせているといえるだろう。
早口パートのリズム感も抜群で、努力の成果が分かる作品となっている。



「リスナーが大好きなのでこれからもみんなに喜んでもらえるようなことを第一に活動していきたい!」と話す彼女。

さらに「今年計画しているイベントは、初の新衣装作成!初のオリジナルソング!様々な方々とのコラボ!」と、この先の活動予定についても明かしてくれた。


毎週日曜深夜24時からは定期歌枠を配信中。

この先の活動を楽しみにしながら、まずはおやすみのお供としてそこから楽しんでみるのもおすすめだ。