• muevo
  • muevo voice
月影ネロ エンタメ性とキュートなキャラクターを両立して見せる個性派Vtuber

月影ネロ エンタメ性とキュートなキャラクターを両立して見せる個性派Vtuber

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は月影ネロの登場です


「ペット系ショタVtuber」の肩書で活動する個人勢バーチャルYouTuber、月影ネロ。

2018年10月から活動をスタートした月影ネロは、歌ってみた動画、ゲーム配信、

雑談配信などを中心にVtuberとしての活動を展開してきた。

チャンネル登録者数はまもなく2000人、より一層活動に意欲的な姿勢を示している。


魔女に飼われている黒猫の男の子。

中性的な少年ボイスと甘え上手な性格、庇護欲をくすぐるキャラクターが彼の最大の魅力だ。

2019年には雑誌「コンプティーク」8月号のVTギルド4に掲載され、2020年には自身の誕生日である

2月22日に3Dモデルと3Dの自室を公開するなど、Vtuberとして活動の幅を広げてきた。


さらに、同年8月には同じく個人勢でショタ系Vtuberとして活動する7人とともに、

合法ショタクリエイターVtuberグループ「GhostCrown」を結成し、ますます活躍を見せている。

バーチャルシーンの中を唯一無二の個性で駆け抜けている注目クリエイターだ。




・「少女レイ」を歌ってみました。 Ver.月影ネロ



バーチャルシンガーとして歌ってみた動画も公開している月影ネロ。

その動画のひとつが、みきとPの人気曲「少女レイ」のカバーだ。


軽快なポップソングでありつつも、どこかノスタルジックで、

エキゾチックな風も感じさせる原曲の世界観や儚い空気感。


そこに中性的な少年ボイスが合わさることで、より清々しい青春感や切なさが増している。

Vtuberとしての表現の幅を見せたかったというこの動画。


月影ネロの歌声をじっくり体感できる作品として観てほしい。



・【オリジナルMV】Alice in Musicland/covered by GhostCrown【歌ってみた】




2020年からの月影ネロの新たな挑戦となっている、

合法ショタクリエイターVtuberグループ「GhostCrown」での活動。


グループ初の作品として公開されたのが、OSTER projectの楽曲

「Alice in Musicland」の歌ってみたカバーだ。


ハイクオリティなオリジナルMVと、メンバーそれぞれの個性が発揮された

ボーカルワークが見どころのこの動画。

第3回V紅白でもピックアップされるなど、その完成度で注目を集めている。


GhostCrownとしての今後の活動にも注目していこう。



・【3Dお披露目配信】月影ネロのお誕生日会【 #月影ネロ3D / Vtuber】



自身の誕生日である2月22日に、3Dモデルの初お披露目をしたのがこの配信動画。

立体的に、より活き活きと動く月影ネロの姿を見ることができる。


動きと表情、トークが合わさって可愛さや親しみを感じさせる配信となっているので、

月影ネロというVtuberの性格やキャラクターを知ることができる動画としてチェックしてみてほしい。




今後は動画投稿や配信の頻度を上げて、演技方面の多様性も見せていきたいという月影ネロ。

また、ゆくゆくは3Dのフルトラッキングでライブをしたり、

自分にしかできない表現を追求していきたいと考えているそうだ。

ここまで着実に活動を前進させてきた彼が、今後どのような進化を見せてくれるのか、要注目だ。



【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UC83sikxky8zl07x_DoAwo6Q


【Twitter】

https://twitter.com/Nero_cat_Vtuber


【BOOTH】

https://neronerofactory.booth.pm/


【pixiv FANBOX】

https://tsukikage-nero.fanbox.cc/

カテゴリ一覧