「カッコ可愛い」をコンセプトに結成された、歌って踊れる本格派5人組アイドルグループ、Chase×Chase(チェイスチェイス)。

2019年3月に始動したばかりの彼女たちは、確かなライブパフォーマンスで魅せる「カッコイイ」一面、そしてステージを降りたときに見せる「可愛い」一面のギャップも武器にしながら、インディーズアイドルシーンで早くも話題を集めてきた。
グループ名は「夢や理想をChase(追いかける)していく」というテーマから。その音楽性はユーロビートやダンスミュージックなどさまざまなジャンルのエッセンスを取り入れ、振付ではパラパラを軸に観客側もコピーしやすいアクションを取り入れてファン全体との一体感を高めるなど、独自の表現でも注目されている。
2019年10月からは3か月連続リリースがスタートし、その最終月となる12月の21日には渋谷take off7で自身初のワンマンライブを控えるなど、ますます勢いを増して活動している。さらに、「Girls meAt up Fes!!in肉フェス」への出演をかけたCHEERZのイベントにグループを代表してメンバーの椿恋白がエントリーするなど、多方面に活動の幅を広げているのも注目ポイントだ。


・Chase×Chase デビュー曲『Chasing Love』LIVE ver. 

Chase×Chaseのデビュー曲となった「Chasing Love」は、疾走感のあるビートの中で歌われる力強いボーカルワークが印象的なキラーチューンだ。

ライブ映像の中でも特に目を引くのが「ファンと一体になったパフォーマンス」で、パラパラという目で見て分かりやすいパフォーマンスが展開されるからこそ、ステージとフロアそれぞれが息の合った盛り上がりを見せていると分かる。

「歌って踊って皆で楽しむ」というグループのスタンスが表れた映像だ。


・Chase×Chase(ちぇちぇ) @渋谷O-EAST『IDOL♡SUMMER TIME~アイドルサマータイム~』2019.07.08 


より洗練された映像とサウンドでChase×Chaseのパフォーマンスを体感できるこのライブ映像では、メッセージ性の強い楽曲をエモーショナルなボーカルと息の合ったダンスで表現するグループの個性・魅力が鮮明にうかがえる。

大きなステージの中でも映えるパフォーマンスや堂々とした立ち振る舞いには既に大物アイドルとしてのカリスマ性や存在感があって、これからますます大きな存在になっていくであろうChase×Chaseの躍進を予感させてくれる。

これからの目標について「メジャーデビュー」「武道館ワンマン」「世界進出」と大きな夢を語っているChase×Chase。この高い志と、観客を巻き込んで熱狂を作り出すキャッチーでパワフルなライブこそが彼女たちの大きな魅力だろう。

さらに躍進していくChase×Chaseの活躍に、これから目が離せない。


Chase×Chase メンバーから読者の皆さまに向けたコメントが届いております。新曲3ヶ月連続リリースや、初のワンマンに向けての意気込みが届きました。


・椿恋白

Chase×Chase始まって半年以上たって、初めての新曲です。やっと少しずつ前に進めてきたときに、皆さんに嬉しい報告ができてとっても嬉しいです!!しかも、三曲連続!!!楽しみすぎてわくわくがとまりません!!それにっ!12月の三曲目では、ワンマンライブも決まっています!お披露目ライブ以来のワンマンライブです。この半年間で経験してきたこと、学んだこと、全てを出し切ります!!なので絶対絶対きてほしいです!これからのChase×Chaseを見逃さないでくださいね!!よろしくお願いします!! 椿恋白


・みつき

Chase×Chase初の試みになる3ヶ月連続新曲披露。

覚えることが沢山で頭がパンクしてる未来がチラつきますが、デビューして半年経ち新曲を頂ける事になってとても嬉しいです!!

ファンの皆さんもどんな曲なのか楽しみにしててください!

そして何より、年末12/21(土)にはちぇちぇ初のワンマンライブが決定してます。

今からとてもワクワクしてます!

少しでも興味を持ってくれてる方や全くちぇちぇを知らない人にも1人でも多くの人に見に来てもらいたいですし、このワンマンでちぇちぇを応援してくれてるファンの皆さんにグループとして成長した姿を見せられたらなと思ってます。


・中村文香

3ヶ月連続新曲発表とはじめてのワンマンライブ、ここから年末に向けて勢いもって駆け抜けていけるように頑張ります!!!ちぇいさーと、またこれから出会えるちぇいさーと、未来を感じられる3ヶ月にしたいです!!


・佐伯桃子

素敵な曲を作ってくださったので、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいし、新たなChase×Chaseを見せられたらと思います。

そして、Chase×Chase初めてのワンマンライブ、たくさんの方に見ていただきたいし、絶対成功させたいです。


・高嶺りりか

12月21日はChase×Chaseファーストワンマンライブです。

過酷で辛い日々もありましたが、こうしてワンマンライブを開催できることを嬉しく思います。

メンバー共に、皆様にも心に残る素敵な1日を提供できるようこれからも努力して参ります!

新曲も他にはないちぇちぇだけの味があります。これからもちぇちぇは楽しい空間を作って行きたいと思います。



【公式HP】

https://chase-2.com/

【Twitter】

https://twitter.com/Chase2_OFFICIAL

【Instagram】

https://www.instagram.com/chase2_official/