大阪府出身のシンガーソングライター、武田恵美。


学生時代からR&BやSOULに強く影響を受け、2008年よりライブ活動をスタート。

活動開始当時からテレビ、雑誌等、各種メディアに取り上げられ、

見た目からは想像できないソウルフル且つ繊細な唯一無二の歌声が注目を浴びる。


2009年には1st album『Blessing』をリリース。

以降、数々の音源をリリースし、数々の名高いアーティストとの共演も果たす。

2018年にはアーティスト名をそれまでの『Megu』から『武田恵美』にチェンジ。


元々歌を始めたきっかけも人に誘ってもらったことだったりするなど、

これまでは自分発信のことがあまり多くなかった。

しかし「今後は自分で発信していこう」という思いから、本名へと変更した。


2021年には、日本のR&Bシーンの最重要プロデューサー

『Shingo.S』プロデュースの元に制作した楽曲を連続リリース予定。




・Everyday , Every Moment




連続リリースの第4弾となる楽曲『Everyday Every Moment』。


≪ほかに何もいらないと思えるほど ただそばにいたい 触れたい≫と歌う、愛のムードに溢れた1曲。

ソウルフルでディープな奥行きを持つ歌声の中にも、もちろんそんな愛のムードは満ちている。

音数の多い楽曲ではないのに、まったく音に寂しさはなく、満ち足りた雰囲気があるのは、

やはりその歌声・世界観からくる愛のムードゆえだろう。


≪想いが零れ落ちる≫ような愛。≪いびつな形の愛でもいい≫と思えるような愛。

そんな強い愛の世界からは遠く離れてしまっているという人も、現代では少なくないだろう。

きっとそういう人もこの楽曲を聞けば、眠っていた感情を刺激されるはずだ。


2021.04.30(Fri)Digital Single各種音楽サイトからリリース

同日20時からYouTubeにてMUSIC VIDEO 公開!



・武田恵美 - Close The Door (Official Video)



連続リリースの第3弾として、2021年3月26日にリリースした楽曲『Close The Door』。


どこか懐かしさも感じるメロウなサウンド感の上で、切なさの溢れる歌声を聴かせる1曲だ。

それもそのはずこの楽曲で描かれているのは、恋人との別れを決めた時の最後の心の葛藤。


≪散りばめられた記憶を見つめながら この愛に終わりを告げるの≫と別れを伝えようと決心しながら、

≪願いは叶わない あの日には戻れない≫とまだあの日に戻れるようにも願っている自分がいる。


そんな心の葛藤を的確に表現する歌声とサウンドに、思わず胸が苦しくなるだろう。



・武田恵美 - I Miss U (Official Video)



同じく連続リリースの楽曲で、こちらは2月にリリースされた第2弾。


二人離れているとやっぱり、笑顔を見たいと思ったり、声が聴きたいと思ったりしてしまうものだ。

しかしそこに二人の思い出の音楽などの、特定のものがあれば、

≪一人で過ごすこの夜を 二人がまるで傍にいるように≫感じられることもある。


もちろん切なくはあるし、寂しくはあるだろう。

でも離れていても温もりを感じられるほどにつながることが出来たら、そんなに素敵なことはない。

寂しさや切なさすらも美しく見える愛というものの魅力に、改めて惹きつけられる1曲だ。



コロナ以降、これまで通りのライブも難しくなり、

現在はインスタライブにも力を入れているという彼女。

「今年の下半期はライブを行いたい」とも話してくれた。


また「YouTubeでカバー曲をあげていこうか」という考えもある。

YouTubeチャンネルも要注目だ。

今後の大きな目標は「好きなアーティストと同じ舞台に立つ」こと。


彼女がどこまで進んでいくか、是非追いかけていっていただきたい。



【HP】

https://www.takedamegumi.com/


【Twitter】

https://twitter.com/meguuu729?s=20


【Instagram】

https://www.instagram.com/meguuu729/


【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UC3A5MXaOXJuFbXF3wYzorZw/featured


【配信サイト】

https://www.tunecore.co.jp/artists/MEGUMI-TAKEDA