• muevo
  • muevo voice
キミイロユース 声を受け、変化を遂げながら描き続ける「永遠のはじまり。」

キミイロユース 声を受け、変化を遂げながら描き続ける「永遠のはじまり。」

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はキミイロユースの登場です。


「永遠のはじまり。」をコンセプトに掲げ、ファンの「声」から活動を形作るアイドルグループ、キミイロプロジェクト。キミイロユースはその候補生として、2018年にデビューを飾ったユニットだ。

活動の軸となっているテーマは「はじめて出会ったときのキミとの1ページを刻み続けるアイドル」。本家キミイロプロジェクトと同じく、キミイロユースもファンの声を取り入れながらグループの方向性を定め、さまざまな変化を見せる活動スタイルの中で成長を遂げてきた。

これまでのテーマは「王道」「共有」「夏」と変遷。第4弾テーマには「monochrome」を掲げ、「キミイロにしかないひとつの色へ。」というキーワードでさらに前進を続けている。
これまでに多くの配信音源をリリースし、テレビや雑誌など数々のメディアにも出演。映画「曇天に笑う」のPR大使にも抜擢されるなど、確かな実績を残してきたキミイロプロジェクト。2019年7月には1stアルバム「KiMiiRO」で待望の全国流通デビューも果たし、新時代の最重要アイドルとして存在感を高めている。
キミイロユースもメンバー一人ひとりがアイドルとして確かな成長を見せていて、12月4日開催のワンマンライブではキミイロプロジェクトへの昇格メンバー発表も控えるなど、注目度を増している。


・【LIVE】Starlight Story -いつもそばで- / キミイロプロジェクト [OFFICIAL VIDEO] 

キミイロプロジェクト、キミイロユースの代表曲のひとつ「Starlight Story -いつもそばで-」は、グループとしてのコンセプトが表れたような、希望に満ちたナンバーだ。
明るくシンフォニックなサウンドはバンド音楽的な疾走感もあり、キャッチーなメロディと合わさってインパクトを生んでいる。
聴き手の背中を力強く押してくれる歌詞のメッセージも、ファンに寄り添うような世界観を作り上げているのが印象的だ。


・【LIVE】キズナサイテ。 / キミイロプロジェクト [OFFICIAL VIDEO] 

キミイロプロジェクト、キミイロユースの楽曲は、ポジティブなメッセージを伝えるものが多いのが特徴だ。
この「キズナサイテ。」もアッパーなサウンドが疾走感を生みながらタイトル通り「絆」を歌い上げていて、迫真のパフォーマンスの魅力もあって、熱い高揚感を作り出している。

映像は本家キミイロプロジェクトのものだが、だからこそ今後キミイロユースのメンバーが成長・進化した先の姿を予感もさせてくれる。



キミイロプロジェクトに続くユニットとして、日々前進を続けているキミイロユース。ワンマンライブでの昇格メンバー発表という大きな節目を控えた今、今後のさらなる進化にますます期待が高まる。
キミイロプロジェクト、キミイロユースの最新情報は、公式HPやTwitterから要チェックだ。


【公式HP】http://kimiiro.tokyo/ 


【キミイロプロジェクト公式Twitter】https://twitter.com/Kimiiro_PJT
【キミイロユース公式Twitter】https://twitter.com/kimiiro_youth


【イベント情報】

キミイロプロジェクト テーマ変更ワンマンライブ「永遠のはじまり。」

日程:12月4日 (水)

会場:白金高輪SELENE B2
開場:17時45分 開演:18時45分
料金:前売り1000円・当日1500円 ※別途1D
出演:キミイロプロジェクト、キミイロユース


【全メンバーにmuevoオリジナルアンケート実施!初出し情報もあるかも!?】
キミイロプロジェクト&キミイロユース全メンバーにこんな質問してみました!
1:大好きなお菓子をいくつでも挙げてください。
2:部活はなにしてた?
3:学生時代のあだ名は?


■キミイロプロジェクト
高槻あくび
1:ブラックチョコレート(カカオ84%)、ポテトチップスしあわせバター味、のりてん。
2:吹奏楽部でバスクラリネットを弾いてました。
3:居眠りちゃん


星海あおい
1:お菓子に入るかわかりませんがドライマンゴーは常にストックしてます。その他はじゃがりこ、チョコパイが大好きでよく箱買いしてます。
2:中学時代は陸上部で棒高跳び(県大会出場してました)と高校時代はダンス部でした。助っ人でバスケ部やフットサル部も少しやってました。
3:あお


瀬川のどか
1:コロン、ベビースターラーメン、クラッツ
2:洋舞部
3:のん太、のんちゃん、のんのん


山田小豆
1:チョコ系のもの
2:陸上部で砲丸投げをしていました
3:あぴ


朝日南まつり
1:とにかく甘いチョコレートが好きです。具体的なのだとキットカット、ラングドシャ、ハイミルクのチョコ、ホワイトチョコ、チョコあ〜んぱん、しあわせバター味のポテチ、あと田舎育ちなのでおばあちゃんが作るかき餅も好きです。
2:小学生のとき→吹奏楽、ミニバスケットボール、陸上
中学生→吹奏楽(テナーサックス担当でした)
高校生→茶道部(茶道の資格取りました)
3:小学校のとき→なんでなんで3歳児
中学生→そら豆、アバター
高校→こねぎ
専門学生→妖怪、怪獣、呪怨


蒼井花
1:1番好きなのはマカロンで、いちご味のもの、チョコ系も好きです。甘いのと可愛い
お菓子が好きです。
2:なし
3:『ちよ』です。確かちょこんとしてたからという理由で付けられた記憶があります。中学生からこのあだ名で、今も呼ばれているので9年間くらい呼ばれ続けています。担任の先生や校長先生もちよちゃんと呼んでくれていたので、1番呼ばれ慣れている名前です。響きが可愛いのでお気に入りです。


杏あいり
1:最近はあんま食べなくなったけど、クッキー(サクサクの)、ガルボ、チョコビ、スイートポテト、抹茶、キャラメル味のお菓子は惹かれますっっ九州しょうゆ味のポテトチップスも昔よくたべてましたっっ!
2:中学はソフトテニス部で前衛でしたっ高校はダンスの専門学校に行きずっと踊ってましたっ
3:実際に呼ばれたことはないけど、言われてたのはエリマキトカゲって言われたことありますっ(走り方が似てるらしい)


美月ルナ
1:チロルチョコ、リベラ、アポロ
2:帰宅部です!
3:しゃい、るなるな


片平結愛
1:じゃがりこ、チョコ
2:バドミントン、軽音


汐星玲那
1:ラムネ、いかくん、スッパイマン。
2:演劇部でした。中高一貫だったので6年間、やりきりました。女子校だったのですが、役で男子高生の役をやった時はその日から下級生の中にファンの団体ができて囲まれたりバレンタインで大量のチョコを手に入れた事もあったり。他にも大会で良い所まで進んだり、良い思い出です。青春。
3:部活の影響で、作品中はその役名があだ名になっていました。下級生からは『イケメンさん』と呼ばれてました。


■キミイロユース
藤咲百花
1:キャラメルポップコーン、ピザポテト、チョコ
2:陸上部
3:もーちゃん、むくちん(小学生の頃、人見知りで無口だったので)


姫条りなん
1:ハッピーターン、たけのこの里
2:中学時代に吹奏楽部


深瀬真璃奈
1:抹茶系のお菓子は新作が出たらすぐに買うほど好きです。最近はまっているのは、お菓子かどうか分からないんですが、ローソンに売ってある「素材にこだわったおしゃぶり昆布梅」です!必ずいつも2つは買います。
2:小学3年生から中学3年生までバスケ部でした。メンバーが同学年7人しかいなかったので、誰かが怪我をしたら交代出来ずにずっと試合に出ていました。ポジションはセンターホワードでした。
3:あだ名は特になく、まりな、まりちゃん、まりなさんでした。キミイロプロジェクトに入りメンバーの1人から「まりんちゅ」とあだ名を付けてもらい今はそれが定着しました。


佐藤みき

1:ハリボーグミ、チョコレート、プリッツ、ハイチュウ

2:中学はテニス部、高校はダンス部

3:みきてぃー、さとうちゃん、みき


一ノ木ゆき
1:ベルンのミルフィユ→頂いて食べたのですがとても美味しくて感動して、すぐ自分で買いに行きましたっ!
ノーマルなおせんべい醤油味→しょっぱいものが好きなのですが、個人的に味が濃ければ濃いほど好きな醤油せんべいですね!
2:マーチングバンド部でカラーガードしてました!棒状のものをクルクル回す癖がついてます(笑)



堀木さな
1:葦「湘南チーズパイ」、坂角総本店「ゆかり」
2:フランス語でミュージカルをする部活に入ってました。女子校だったので男役も女性が演じており、男役をする生徒にはファンができるような部活でした。私も男役をやった時には、後輩(もちろん女の子)からバレンタインには高級ブランドのチョコレートを貰ったりしてました。しかもフランス語で演じていたので、かなり特殊な部活だったと思います。


澄乃凛
1:マカロンとじゃがりこが大好きです♡お菓子は全部好き!♡
2:ずっとクラシックバレエを習っていたので、部活に入らずにレッスンに通っていました。
3:沢山あったけれど、面白いのは、"お嬢"っていうあだ名(笑)


桃鈴蘭世
1:とろけるクレープ、マカロン、チョコ、アイスクリーム、さくらんぼ餅
2:吹奏楽部 アルトサックス担当
3:プリンセス、うさちゃん


白熊めぐる
1:ガルボ じゃがりこ 紗々 コロロ ハリボー ヤンヤンチョコ棒
2:吹奏楽部 軽音楽部 演劇部 美術部 漫研部 放送部


うさ田=ピエール・みゆ
1:たべっ子どうぶつ
2:女子テニス部に入っていました。外周が得意で顧問の先生や先輩よりも速かったです。今はもうあの頃の脚力と体力はありません。
3:中学生の頃は人前で話す時に手を合わせて擦る癖があったのでハエと呼ばれていました。結構ハイセンスだなと思っています。今高校ではみゆりんって呼ばれてます。どこからりんってきたんだったっけ。

カテゴリ一覧