大阪府出身のシンガーソングライター、松原みずき。

18歳の頃より自身で作詞作曲を行いながらバンドを組み、精力的にライブ活動を展開。

その後シンガーソングライターを目指し、20歳で上京。

ほぼ毎日路上ライブを行い、着実にその音楽の輪を広げ、Twitterのフォロワー数も1万を超える。


上京同年である2016年には事務所にも所属し、初のシングル『君と見たシリウス』をリリース。

オーディションで優勝し、同曲はラジオ番組のエンディングにも起用された。

また同年、地上波テレビ番組デビューを果たすと、以降少しずつテレビ出演も増えていき、

現在ではモデル・タレントとしても活躍中。


2021年3月には、“様々な感覚に響くライブをテーマに活動するロックアイドル”グループ、

『感覚ロヂック』に加入。

元々グループがやりたかったという思いもあり、現在はグループでの活動に重点を置きながら活動を展開する。




・『TRIP FANTASY』MV



2021年3月5日より配信スタートとなった楽曲『TRIP FANTASY』。


「メロディが夢の中で流れて、起きてから即録音」して制作に至ったと話す1曲だ。

自身の深層心理から、あるいは見えないところからの働きかけのようなものも感じる

そんな楽曲に込められているのは、自身の体を犠牲にしながらもがく一人の女性の姿。


ピンクを連想させる可愛らしい歌声と、その中にしっかりと感じることが出来る芯の強さ。

それはそのまま主人公の女性の姿とリンクする。

だから、痛みすら感じるほどにリアルにその感情が伝わってくるのだ。


どんな環境で生きる人にもそれぞれ物語があり、それぞれ尊い。

ある意味当たり前ではあるが忘れてしまいがちなそんなことに、改めて気が付く。



・松原みずき MV 「Reset」1stシングル



2020年4月にリリースした1stシングル『Reset』の表題曲。

ハリが強く芯のあるその歌声は、イントロレスでサビから始まる同曲と相性抜群。


ロックに突き抜けていくサウンド、そして

≪リセットしたいよ 君と僕のなんでもないこの関係を≫と歌う冒頭の歌詞も力強く、

まずはかっこいい女性像を連想させる。


しかしその実≪素直に好きと言えてたなら こんな悩まず前に進めてたかな≫

≪いつからこんなにも夢中でいるのかな≫と、白黒はっきりさせたいと思う裏に、

強い愛が感じられるのがこの楽曲のポイントだろう。


好きがゆえに進展を望む。それは可愛らしくもあるもの。

かっこよくてかわいい、そんな世界観で彼女の魅力にどんどん落とされる1曲だ。




「感覚ロヂックとしてはフェスに出ること」が目標だという彼女。

そして最終的には「一人でも出来るようなアーティストになりたい」と話してくれた。


歌詞や歌声での表現力が高く、自身の表現したいものが

はっきりと見えているように感じられる彼女が、グループの中でもソロとしても

多くの人を惹きつける存在であることは確かだろう。


その歌声に、世界観に、触れていただきたいアーティストの一人だ。



【Twitter】

https://twitter.com/mizuki1028sing?s=20


【HP】

https://matsubaramizuki.com/



【リリース情報】
2ndシングル『Trip Fantasy』
サブスク配信中
iTunes,レコチョク,LINEmusic,spotify,etc.



【ライブ情報】

2021/04/29

感覚ロヂック主催
9thSense
『御影コトラ生誕祭 一部』
@新宿club SCIENCE
OPEN 10:10 START 10:30