個人勢のおひさま候補生VTuber・天輝(てんてる)。

2021年10月16日に初配信を行い、みんなの太陽になるべく地球で修行をしている。


はきはきとした声と、非常に快活な性格が特徴的な彼女。

“コミュニケーション中毒”と評されるほど人と関わることが好きなのだそう。


天輝が掲げる目標は「挑戦と応援」。

今日もてるぽっこ(ファンネーム)たちとともに、あっぱれな日々を謳歌している。




・【オリジナルMV】adrenaline!!!/天輝【歌ってみたよ】



TrySailの楽曲である「adrenaline!!!」の歌ってみた動画。


だんだんとボルテージが上がっていく楽器をバックに、天輝の元気いっぱいな声が響く。

聴いているだけで体が動き出し、楽しい気分になれるような楽曲である。


天輝は、2022年の初日の出のタイミングで本動画を投稿。 

「新年初太陽のビッグイベント」として気合を入れて取り組み、初めて自身で動画制作も行ったのだそう。


MVは、リスナーのファンアートをふんだんに使った賑やかなものになっている。

彼女にとっても相当な自信作のようで、「三日で仕上げたとは思えないクオリティーになっている」と話してくれた。


心が沈んでいる時にこそ聴きたくなる1曲だ。



・ハレノバテイクオーバー/天輝【歌ってみたぜ!!】



夏川椎菜の楽曲「ハレノバテイクオーバー」の歌ってみた動画。

溢れんばかりの元気とパワーをリスナーに届けてくれる1曲だ。


この動画は、天輝の活動一周年記念の歌動画として投稿された。


彼女がこの楽曲を知ったのは、リスナー参加大型企画「推しとの出会いプレゼン大会」に寄せられたお便りがきっかけだったそう。

ジメジメとした暗い場所から、太陽がまぶしく照らす日向へ連れ出してくれるような天輝の力強い歌声に注目してほしい。


MVで見逃さないでほしいのが、1分21秒あたりで出てくるQRコード。

これを読み込むと、「天輝一周年記念」という爆笑必至の動画へ飛ぶことができる。


彼女のギャップも含めて楽しんでほしい。


・【オリジナルMV】Glory Steady Go!【歌ってみた】(こばと×天輝×神咲奏×夕暮坂灯歌)



キノシタが制作したボカロ曲「Glory Steady Go!」。

今話題のゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」にも収録されている楽曲だ。


コラボの歌ってみた動画であり、自分たちなりの解釈で歌詞分けから組みなおして制作されたというこの作品。

天輝は、「この動画の参加メンバーは戦友のような関係になっています」と教えてくれた。


明るくにぎやかなサウンドと、それぞれの魅力的な声が印象的な本動画。

再生ボタンを押した瞬間、まるでテーマパークに行った時のようなワクワク感が胸いっぱいに広がるだろう。




今後について、「8月1日の誕生日にとあるものを披露したい」と話してくれた天輝。

今後は制作や動画投稿を増やしていこうと思っているそうで、「天輝の全力が誰かの少しのきっかけになれたらうれしい」と意気込みを語った。


また、VTuberに限らず、コラボやクロスオーバーをしていきたい気持ちもあるのだそう。

心がどんよりと曇ってしまった時は、ぜひ彼女のYouTubeチャンネルやTwitterを覗いてみてほしい。