BSJプロジェクトというアイドルグループを母体として生まれた「応援☆少女」。そのメンバーである松阪アリサとふわりかすみの2人によって結成されたのが「応援☆少女"おかわり”」である。


2022年の春に誕生したグループ内の新ユニットである「応援☆少女"おかわり”」。2人の大好きな食べ物と飲み物をフィーチャーして勝手に応援するために結成され、各地のイベント出演だけでなく、専用劇場「BSJシアターVANQUISH」でほぼ毎日ライブを開催している。

小柄な2人だが、そのパフォーマンスは迫力があり、見るものを惹きつけてやまない。思わず「おかわり!」と叫びたくなるような中毒性があるユニットだ。
 

 


・Candy ショートバージョン



ユニットのオリジナル楽曲である「Candy」。駆け出したくなるような疾走感が特徴的なアップテンポの楽曲だ。

サビでは「CANDY」というフレーズが度々登場。ライブでファンと一緒に声を上げて一体感が生まれるような構成になっている。

MVでは、キレのあるダンスを披露する松阪アリサとふわりかすみの姿が楽しめる。コロンと丸い飴玉のようにかわいらしく、甘さが漂う1曲である。

・POP CORN ショートバージョン



アップテンポで、聴くだけで気分が上がっていく楽曲「ポップコーン」。女の子の弾むような恋心を映し出したような1曲だ。


「カボチャの馬車の代わり リムジンで迎えに来て」「弾ける恋がしたい」と、まるで白馬の王子様の迎えを待っているような歌詞が並ぶ。夢見る乙女のふわふわとした気持ちが繊細に描かれた楽曲に仕上がっている。

キャッチーな振り付けが印象的で、ライブの際は一層盛り上がる本楽曲。MVでの2人の弾けるような笑顔にも注目してほしい。



応援☆少女結成時のオリジナルメンバーでもある松阪アリサとふわりかすみ。近年ライブで歌われず、埋もれてしまった楽曲も積極的にライブに取り入れている。

メンバーの松阪アリサは「いつでも楽しいライブを開催しているので、初めての人も気軽にシアターへ来てもらいたいと思っています。まだアイドルのライブを見たことがないという人も多いと思いますが、このシアターを生まれてはじめてのライブの場所にしてもらえたら嬉しいです!」と話してくれた。


全力で何かを愛し、応援する彼女たちに今後も刮目したい。



【ライブ情報】


専用劇場「BSJシアターVANQUISH」にてほぼ毎日ライブ開催中。

https://bsj758.com/2021-live/



【リリース情報】


1stシングル
「CANDY / POP CORN」
ライブ会場にて発売中



■シングルCDリリース企画実施中!


シングルCD「CANDY / POP CORN」1,000枚完売企画チャレンジ中。
売上枚数500枚を達成すると、次の新衣装&新曲制作が決定します。
現在はライブ会場を中心に販売中。
また、専用劇場 BSJシアターVANQUISH では劇場内限定の情報や特典もあるので、
ぜひ会場に足を運んでもらいたい。



■BSJプロジェクト情報


骨髄バンク☆命”ひかり”応援団 / 「すべての命(ひかり)へ」



日本骨髄バンク公認 骨髄バンク応援イメージソングとして制作された楽曲。 
作詞・作曲は、AKB48やSKE48、乃木坂46、SMAP、氷川きよし、本田美奈子などの楽曲を多数手がける作曲家、太田美知彦。
共同作詞には女優で紅白出場歌手でもあるあべ静江と、名古屋勝手に応援プロデューサー加藤タクヤが参加。
歌はこの3人に加えて 、名古屋で”勝手に応援”をコンセプトにデビューしたアイドルグループBSJプロジェクトも参加している。 
骨髄バンクのドナー登録普及活動のために、この3名&BSJプロジェクトのメンバーで ”骨髄バンク命(ひかり)応援団”を結成。

この音源の収益金はすべて骨髄バンクに寄付されます。

https://www.tunecore.co.jp/artists?id=198685#r382393



N.A.T.S(Naomi Tamura and Takuya kato Smile with OH-YEN☆SHO-JO) /『ARE YOU HAPPY READY!?』

あいち骨髄バンクを支援する会公認 骨髄バンクPR応援ソング。作詞は田村直美。作曲は加藤タクヤ。"ハッピー"をテーマに制作されたまったく雰囲気の違う二曲が収録されている。
そのどちらにもスーパーギタリスト野村義男氏が参加し、ギターアレンジも手がけている。歌手の田村直美さんと共に応援☆少女も歌唱に参加しており、こちらも売上は骨髄バンクの活動に寄付されている。

チームみんなでボランティア活動も活発に行なっており、今後も力を入れていきたいとのこと。