2019年1月5日に誕生した15GERM(フィフティーンジャーム)は
エレクトリックなDISCOサウンドや疾走するパンクサウンド。
ジャズハウスやテクノポップなどまで網羅した幅広い楽曲の数々。
まるでアイドルの枠にとらわれない高い音楽的なバックボーンを
感じさせるサウンドが魅力のグループだ。
また楽曲も支持されながらもライブシーンで全力でパフォーマンスする
メンバー5人が大きな魅力だ。
彼女たちの放つ魅力がライブをさらに熱いものにしている。
・15GERM「PARADISE / sound only .ver」
2年の活動の中、ライブ活動を自粛を強いられる情勢の中でも
楽曲制作を止めず30曲以上の楽曲をリリース。
この多くの楽曲を広く知り楽しんでもらうために姉妹サイトにて
クラウドファンディングに挑戦した。
「ミュージックビデオを10曲以上つくる」という大きな挑戦に挑み、
そして成功した15GERM。
クールなディスコビートの繰り返しに歯切れ良いラップ、エモーショナルなサビが特徴的だ。
・15GERM「VirginBEAT/バンドセット」
バンドセットをバックにフロアを熱狂させているライブパフォーマンスの高さに、
胸に迫るようなシンセのフレーズとメロディーライン。
・15GERM「ストロベリージャム(NEW EDGY MIX)」
今後については「自分たちの音楽とライブをひとりでも多くの人に届けたい。
そしてひとりでも多くの人を楽しませていきたい」と語る。
さらに「夏以降はミュージックビデオを10曲以上つくるクラウドファンディングに
成功したので、たくさんの人に届けたい」と続けてくれた。
10曲のミュージックビデオのリリースに期待しつつ、
彼女たちの本領であるライブにも参戦してみていただきたい。