Vo./Gt.ARISA、Ba.シンジョー、Dr.児太郎、の3名からなる3人組バンド、DOLL PARTS。


小学生だったARISAは、土屋アンナの“LUCY”に衝撃を受けロックに目覚め、

17歳頃から地元博多で様々なミュージシャンのライブに参加するように。

2016年、音楽活動を始めるために上京。


日々自分に合う音楽を模索する中、2017年、土屋アンナの“LUCY”を作曲した

コンポーザーCOZZiと出会い、同じ出身地ということもあり意気投合して

一緒に楽曲制作を始める。自分の求める音楽を追求し、わずか半年で20曲を仕上げ、

ARISAの個人ユニット“DOLL PARTS”としてライブ活動を開始した。


ARISAの歌声に賛同し集まったライブのサポートメンバーは

Guitar・COZZi、Drums・Toshi Nagai(GLAY)、Bass・FZ(sfpr)。

都内ライブハウスなどで活動しながら数多くのストリートライブも行う。

2018年秋、“DOLL PARTS”をバンドとしてやってゆくことを決意し、

個人ユニットとしての活動を一旦休止。


2019年、Bass・シンジョ―加入。

バンドとなった“DOLL PARTS”は都内ライブハウスで精力的に活動。

ARISAの圧倒的な歌声と目を惹くルックス、シンジョ―の

アグレッシブなプレーとステージパフォーマンスは見る者たちを圧倒する。


2020年9月、Drums・児太郎が加入しトリオ編成になる。

そして2021年4月、待望のファースト・ミニアルバム

『THE FARST TASTE OF ME』をPEACE-MAKERからリリース。

東京各所・大阪・名古屋でライブを行った。

自分たちの求める音楽をコンポーザーのCOZZiとともに、制作し続けている。




・DOLL PARTS - ア.イ.ノ.カ.タ.チ (Official Video)



下記ご本人メッセージにもある通り、『阿部定事件』をモチーフに、

“理性では抑えられ得ない気持ち”を描いた楽曲『ア.イ.ノ.カ.タ.チ』。

2021年4月リリースのミニアルバム『THE FARST TASTE OF ME』に収録されている。


溢れ出る愛ゆえの美しさと狂気が共存したこの楽曲の世界観は、

パワフルかつ感情的に抜けていくARISAの歌声との相性が抜群。

美しさと狂気が織り交ざるが故の色気を、存分に堪能できる1曲となっている。


またそれはMVにおいても同様で、ロックスター然とした色気に引き込まれる。

サウンド的には、「昔ぽい歌謡曲ロックを意識した」とのことで、

どこか懐かしみのあるメロディーラインが印象的だ。


歌謡曲には同様に情念的な楽曲も少なくなかったように思える。

そのメロディーラインもまた、楽曲の世界観を構築するのに一役買っていることは間違いないだろう。


≪ご本人からのメッセージ≫
この曲は、理性では押さえられないほどの情念とか執着心、愛をテーマに書きました。
モチーフを『阿部定事件』とし、アレンジして書いた曲です。

“何度身体で交わり合っても もっともっと欲しいの早く あなたの全てを食べつくして”って歌詞があるのですが、

お互い愛し合って幸せなのに、「もっともっと相手を手に入れたい」、

「独り占めしたい」という少し狂気じみた感情みたいなものを前面に出しました。

表には出さないけれどだれでも持っている感情を、『ア.イ.ノ.カ.タ.チ』を聴いて心の奥で感じて下さい。



・DOLL PARTS - 金曜日のベッド (Official Video)



同じく4月リリースのミニアルバム『THE FARST TASTE OF ME』に収録されている楽曲『金曜日のベッド』。


豊潤な歪みを伴ったギターに真芯を射貫くベースライン、装飾付けと土台構築の両方を完璧に行うドラミング、

そしてワイルドでクールな歌声が響き渡る同曲は、いうなれば王道のロックソング。


「ライブでよく演奏する」というのも納得の、ライブ映え抜群のサウンド感を持つ。

それでいてサビのメロディーラインには耳なじみ抜群のキャッチーさがあり、邦ロック好きから

洋ロック好きまで広くのめり込ませる力がある。それは同時に、幅広い世代に突き刺さるということだ。


MVは、Drums・児太郎の加入により改めて撮影。

サウンドのロックな魅力を引き立てる、アンダーグラウンドなムードが光る作品となっている。


≪ご本人からのメッセージ≫
この曲はパンチのあるサウンドの中で、あまり言葉には出さない様な女性の複雑な心境を書きました。
DOLL PARTSの代表曲といっても過言ではないくらいロックでパワーのある曲だと思います。
歌詞は少し寂しい女性の曲になっています。
是非沢山聴いてください!



「お客さんを入れたライブが好きなので、そういうライブをできるのが理想」という彼女たち。

2021年6月26日には、渋谷CYCLONEにてワンマンライブを開催する。


「今までオンラインワンマンしか行ったことがないので意気込みがすごくある。

なので、現状はワンマンに向けて頑張っている」と、そのライブへの思い・現状を話してくれた。

また、8月には下北沢LIVE HOLICでのライブも決定。


さらに今後「ファンは東京の方が多いが、Voの地元が福岡というのもあり

東京以外のライブも増やしたい」との考えもある。

“歌謡曲×ロック”という自分たちが鳴らしたい音の方向性も定まっている彼女たちが、

今後さらに全国的な注目を集める可能性は十分。チェックしておくべき3人組だ。



【HP】

https://dollparts.jp/


【Twitter】

https://twitter.com/DOLLPARTSROCK


【Instagram】

https://www.instagram.com/doll_parts_official/



【リリース情報】

2021/04/28(水)リリース

1st Mini Album「THE FIRST TASTE OF ME」
発売元:PEACE-MAKER/BAJ
品番:YZBJ-10003 
価格:¥1,980(税込)
収録曲
1. ア.イ.ノ.カ.タ.チ
2. 金曜日のベッド
3. FAKE
4. シャイなあなた
5. Anata
6. Bird’s eye view
7. 妬み心
各種ストリーミングサービスにて全曲配信中

配信URL: https://nex-tone.link/97817



【ライブ情報】

2021/06/26(土)@東京 渋谷CYCLONE

リリース記念ツアー「WE EXIST HERE」

[ACT]
DOLL PARTS(ワンマンライブ)
[時間]
OPEN 17:30/START 18:00
[料金]
¥2,500-(別途ドリンク代)
[チケット]

・livepoket https://t.livepocket.jp/e/os8_7

・バンドTwitter(DM予約) https://twitter.com/DOLLPARTSROCK


[会場URL]

渋谷CYCLONE

http://www.cyclone1997.com/home.html