2019年9月、新木場にてデビューライブを行ったアイドルグループ、ガラクタ!ぽんこつ?。

メンバーはパープル担当こはる、ホワイト担当かすみん、グリーン担当みあきという3名編成。


2020年はコロナ禍における緊急事態宣言により、活動を一時休止。

その間は主にネット販売を行っていた。

そして8月ごろより本格的に再始動し、9月には1周年記念ライブを開催。

11月にもそれまで出来なかった分、メンバー合同の生誕祭を行うなど、改めてその注目度を高めていった。


この2021年にも、9月に2周年ライブを開催予定。

さらに11月には渋谷TSUTAYA O-nestにて、初めてのワンマンライブが開催予定となっている。




・ガラクタ!ぽんこつ?「ねばぎぶ!」



Twitterでファンの意見を取り入れて作った楽曲『ねばぎぶ!』。


タイトルもファンに選んでもらう等、ファンとの関係を大事にしている彼女たちの姿勢が表れている。

また別の楽曲ではあるが『きっと大丈夫』という楽曲において行う、

歌詞の中にたくさん出てくる≪あなた≫というフレーズをファンの名前にして歌う試みも、同様だ。

同曲に関しては「推し曲なので是非ライブで聴いてほしい」とのコメントをもらっている。


この楽曲『ねばぎぶ』は、ポップなメロディーラインと勢いのあるサウンド、

そして≪選んだ道に間違いなんて無い 失敗だって糧になるのさ≫と歌う

熱量の高いエモーショナルな歌詞によって、聴いていると沸きたてられる1曲だ。

合いの手的なコーラスパートもテンションを高められる要因の一つで、ライブ映えも抜群。


落ち込んだ時にはきっとこの楽曲が、心を持ち上げてくれるだろう。




その活動を通して、「とにかく上を目指していきたい」という彼女たち。
そんな向上心も、彼女たちの一つの武器だといえるだろう。

9月の2周年記念ライブでは、新曲も発表予定とのこと。

まずはそんなライブに参戦してみるのがおすすめだ。

彼女たちの魅力に直接触れ、さらにはまること間違いなし。


またその他、「ファンの方とオフ会もなかなか出来ていないので、

絡めていけることも考えている」とのことなので、今後の展開にも期待したい。

そんな彼女たちの続報は、是非Twitterなどをフォローして、

チェックし損ねないようにしていただきたい。



【ライブ情報】
2021年9月25日
2周年ライブ@四谷LOTUS

2021年11月3日

ワンマンライブ@渋谷TSUTAYA O-nest