「1000年以上生きている大悪魔」系バーチャルYouTuber、猫魔しろあ。

魔界では引きこもりで友達がおらず、友達を作るためにVの世界にやって来た……

という猫魔しろあは、2020年末からVtuberとしての活動をスタート。


悪魔の角を「可愛くない」という理由で魔法で猫耳に擬態し、

ゲーム実況や歌枠、雑談、コラボ、ASMRなど幅広いジャンルの配信を行ってきた。

歌枠ではお姉さんボイスを得意としながらも、普段は幼さが残るような可愛い声を持ち味にしており、

ゲーム配信ではしゃぐ様子から「1000歳児」と呼ばれることも。


恥ずかしがり屋な性格のためにASMRで声が震えていたり、

視聴者から「可愛い」と連呼されてもだえたりと、愛されキャラとして人気を集めている。

さまざまなコンテンツを通して個性を発揮しながら、「友達」を増やし続けている要注目Vtuebrだ。




・【歌ってみた】ヴァンパイア / DECO*27 (cover) 【 Vtuber / 猫魔しろあ 】



歌枠配信やASMRなど、「声」にスポットを当てた活動も積極的に行っている猫魔しろあ。

もともと歌が大好きだという彼女の念願が叶って2021年6月に投稿されたのが、

自身初の歌ってみた動画である「ヴァンパイア / DECO*27」のカバーだ。


普段は可愛い系・幼い系の声とキャラが特徴の彼女だが、

ここではどこか大人びたお姉さん系の歌声を披露してくれている。

そんなギャップも見どころだ。


思い切って音楽スタジオで本格的な収録を行い、何時間もかけて歌を録ったというこの動画。

こだわりのカバー動画として要チェックだ。



・5分で分かる猫魔しろあ【Vtuber】



猫魔しろあの配信の魅力が分かるのが、この「5分で分かる猫魔しろあ」の動画。


天然で少しドジだからこそ見守りたくなる彼女の個性が、

これまでの見どころの切り抜きダイジェストによって伝わってくる。

ホラーゲームでさえ笑いどころ満載にしてしまうキャラの強さが見どころだ。


また、歌枠配信やASMRの様子もダイジェストに組み込まれているので、

彼女の様々な一面を観ることができる動画としても注目してほしい。




できるだけ配信頻度を多くし、リスナーのコメントにしっかりと反応していくことを意識して活動してきたという猫魔しろあ。
これからもその点は継続しながら、リスナーに元気を与えられるような存在になりたいと考えているそうだ。

12月には活動一周年も控える中で、「一周年記念には、リスナーの皆さんに喜んでもらえるような発表を準備しているのでお楽しみに」

とコメントをもらっている。ますます活動の勢いを増し、支持を広げていく猫魔しろあを、今後も応援しよう。