2014年に横浜で結成したロックバンド、MAKE OWN LIFE。


メンバーはVo.『Takumi』、Gt.『涼真』、Gt .『HAL』、Ba.『わかまつ。』、Dr.『葵』という5人組編成。

“夢見た未来を現実に”をコンセプトに、あなたの日常のオープニングテーマを届けるべく活動を展開中。
2017年には『RO JACK 2017』にて入賞を果たす等、感情とリンクするそのサウンドは高く評価されている。


また、Vo.TakumiとDr.葵はTikTokでも有名で、Takumiはこれまでに63万件弱のいいねを集め、

葵は2021年9月現在で4.5万人以上からフォローを受ける。

TikTokをきっかけにバンドのファンになる人も多いというのも一つの特徴。




・Aquarium / MAKE OWN LIFE 【Official Music Video】



メンバーが入れ替わり、現在の新体制となってから初の音源&MV『Aquarium』。

2021年2月24日に公開された作品であり、同年9月現在ですでに67万回再生を超えている。

それが彼らの、そしてこの作品の注目度の高さを物語っているといえるだろう。


この楽曲では、これまでにMAKE OWN LIFEが描いてきたロックな質感に、

ぐっとポップなメロディーを加えるという新機軸を聞かせる。


≪揺れた心繋ぎ止めて だけど君は行ってしまうんだね 夢に見てた幸せな二人 なれなかったよ なりたかったよ≫と、

歌われているのは男女の別れについてであり、ドラマチックな曲展開や感情をしっかりと乗せた

ボーカル・バンドサウンドがそれをよりエモーショナルに着色。


切なさに溺れるも良し、音のカッコよさに引き込まれるも良し、

ポップなメロディーを口ずさんでみるのも良しな、様々な味わい方が出来る1曲となっている。


「物語風になっており、最後のアニメーションまで注目して欲しい」というその言葉の通り、

紡がれている言葉はストーリー性の高いもので、MVには最後にアニメーションが入る。

物語のその先が気になるというのも、この楽曲のポイントだろう。




「新体制となり、今年から新曲リリースなど積極的に活動をする」と話す彼ら。

「コロナが明けたらワンマンや全国ツアーにも挑戦したい」と、具体的な考えも明かしてくれた。


サウンドメイクから楽曲構成、そしてもちろん作詞作曲の質にそれぞれのプレイヤーのスキルなど、

どこをとってもハイクオリティだといえるMAKE OWN LIFE。


さらに積極的に活動するようになっていたその先に、より大きなステージが待っている可能性は高いだろう。

今、チェックしておくべき5人組だ。




【ライブ情報】

10/25.26、11/16に

Gt.涼真所属の

夜韻-Yoin- Presents 

東名阪クアトロTOURに出演することも決定。


10月10日 23:59まで先行受付も開始している。


https://eplus.jp/makeownlife-2021/