キュートな癒し系ボイスで魅せる個人勢バーチャルYouTuber、恋苺(こいちご)やみぃ。


2021年2月にVtuberデビューした恋苺やみぃは、「人間界暮らしのロリ天使」「あなたの妹」として配信を中心に精力的な活動を展開。

活動内容は雑談配信や歌枠配信、ゲーム配信をメインに、ASMRや歌ってみた動画など、多彩なコンテンツを公開している。


誕生日はバレンタインデーの2月14日。年齢は12歳。妹系キャラでありながらどこか艶やかで、さらには時おり闇の部分が垣間見えるメンヘラ的な一面もあったりと、個性的なキャラクターで多くのリスナーを虜にしてきた彼女。チャンネル登録者数は3000人を突破し、動画の総再生回数も10万回を超えている。


活動2年目となる2022年の目標は、歌ってみたやASMRの活動により一層力を入れていくこと。

今後のさらなる活躍が期待される要注目Vtuberだ。




・【歌ってみた/ASMR House】ぱすたすきゃっと【cover*恋苺やみぃ】



2021年5月に行われた、同じ楽曲の歌ってみた動画を同時投降する企画「ばーちゃるぱすた計画」。

100人近いVtuberが参加したこの企画に、恋苺やみぃも加わって動画投稿を行った。


原曲はバーチャルトラックメイカーの七草くりむが制作したハウス系の楽曲。

かわいさ全開のビートに恋苺やみぃの甘い歌声が乗って、中毒性抜群の歌ってみた動画に仕上がっている。


彼女にとっては初めての歌ってみた動画だったそうで、本人も「かわいさに極振り!」と注目ポイントを自信たっぷりに語ってくれている。

ロリ天使バーチャル妹としての恋苺やみぃのキュートさをダイレクトに味わえる動画として必見だ。


・【歌ってみた】食虫植物【cover*恋苺やみぃ】



2022年2月に投稿されたばかりの新作歌ってみた動画は、理芽の人気楽曲「食虫植物」のカバー。


ダウナーでどこか怪しげな空気が漂う原曲の世界観はそのままに、恋苺やみぃの甘い歌声がより不穏さを際立たせて、不思議な魅力を生み出している。

ボーカル・動画・イラスト・MIXを恋苺やみぃ自身が手がけているのも注目ポイントだ。


普段はゆるふわでかわいい一面を見せているからこそ、自身のちょっとダークな闇・病みの一面を見せようと思ってこの曲を歌ったという。

「自分に自信がないけどもっと誰かに愛されたい」という曲のメッセージが、自身のヤンデレで闇な部分とうまくマッチしたそうだ。


かわいいだけではないからこそ、よりリスナーを惹きつける恋苺やみぃの個性に注目しながら聴いてほしい。




リスナーの誰もが安心して、安らぎを感じながら楽しめる配信を目指しているという恋苺やみぃ。

「スマホを開いたらいつもいてくれる」ような存在になりたいそうで、今後の活発な活動にますます期待が高まる。

活動2年目は歌の活動にも力を入れ、「アーティストとしての恋苺やみぃを見せていきたい」と語っている彼女。

その活動の最新情報は、YouTubeチャンネルやTwitterから要チェックだ。