2021年11月デビューの新人バーチャルYouTuber、桃田もも。


「うさぎと恐竜が大好きな女の子!」の桃田ももは、ゲーム配信をメインに雑談配信や歌ってみた動画やシチュエーションボイスなど幅広いコンテンツを公開して活動。「世界一のアイドルになること」を目標に、明るくキュートなキャラクターでリスナーを魅了してきた。


アイドルとしての道を選んだきっかけは、ホロライブのアイドルのステージを見て、可愛く歌って踊っている姿に憧れたこと。見る人に癒しと元気を届ける声やトークで、現在進行形で着実に支持を広げている。


挨拶は「こんももザウルス」「おつももザウルス」。ファンネームは「おとももち」。好きな色はピンクで、髪も衣装もピンクをメインカラーにしたポップな印象を見せている彼女。活動開始から3か月ほどでチャンネル登録者数は早くも1000人を突破しており、今後ますますの躍進が期待されるニューカマーだ。




・【初歌ってみた】ファンサ/桃田もも【新人Vtuber】



自身初の歌ってみた動画となった、HoneyWorksの名曲「ファンサ」のカバー。「世界一のアイドルになりたい!」という目標をデビュー時から掲げているので、初めての歌ってみたはアイドルにぴったりなこの曲にすると決めたそうだ。


アイドルソングとしてのキラキラ感に彼女の歌声が絶妙にマッチしていて、一方で後半の落ちサビの部分では「葛藤も抱えながら努力する裏側の一面」をウィスパーボイスで表現したりと、緩急も魅力のポイントとなっている。


感情豊かでキュートな歌声はもちろん、ライブ風の合いの手セリフや、ライブ感を意識した空間の広がりのあるミックスなども見どころ。まるで実際のライブのような雰囲気が再現されていて、楽曲のテーマと併せて「いつか本当に、こんな風にリスナーの皆の前に立てたらいいな」というメッセージも込められているという。


今後もHoneyWorksのアイドルソングシリーズを歌っていきたいそうなので、今から期待が高まる。



・【歌ってみた】アニマル/DECO*27【新人VTuber/桃田もも】



12月25日、クリスマスの日にリスナーへのプレゼントとして公開されたのが、DECO*27の「アニマル」の歌ってみた動画。


原曲の疾走感やソリッドなロックソングとしての雰囲気を保ちながらも、自身の個性もしっかりと入れながら歌っているのが注目ポイント。曲の世界観の中で可愛くも挑発的な「アニマル感」をしっかりと見せていて、惹き込ませてくれる。


「ファンサ」とはまた違ったかたちで桃田ももの魅力を発揮する歌ってみた動画として必見だ。


・【自己紹介】Vtuber一問一答自己紹介【桃田もも/新人Vtuber】



新人Vtuberのおなじみのコンテンツとなっている「一問一答自己紹介」。

テンポよく表情豊かに、桃田もものキャラクターや世界観を見せてくれている。

この動画を見れば彼女のプロフィールや配信タグをはじめとしたキーワードを知ることができるので、ぜひ最初にチェックしてみてほしい。



いつも元気に楽しい配信を心がけているという桃田もも。配信を見終わった人に「今日も元気になれた!」と思ってもらえるように頑張っているそうだ。


現在の目標は「チャンネル登録者1万人突破」で、いずれは3D化しての配信など、新たなチャレンジも目指しているという彼女。ますます活動を加速させ、支持を広げていく桃田ももから目が離せない。


まずは、彼女のYouTubeチャンネルやTwitterをチェックして、日々の活動を追っていこう。