2021年4月23日よりWicky.Records初のアイドルグループとして活動をスタートさせた「I’mew (あいみゅう)」。

「人懐っこさ100%」をコンセプトに、コロナ禍でありながらも急成長をしながらファンを拡大させている彼女らは、活動スタートからの約1年ですでに10曲以上のオリジナル楽曲を持ち、圧倒的なパフォーマンスで大きな注目を集めている。


今回は2nd EPの発売を控えた彼女たちに、独占インタビューを実施した。

後編では、彼女たちのありのままの姿を映し出していく。


メンバー
楠ゆり(くすのきゆり)https://twitter.com/yuri_imew
虹乃愛南(にいのあいな)https://twitter.com/aina_imew
中澤莉佳子(なかざわりかこ)https://twitter.com/rikako_imew
愛崎ユウナ(あいさきゆうな)https://twitter.com/yuna_imew

吉乃椿(よしのつばき)https://twitter.com/tsubaki_imew


インタビュー前編はこちらから

https://media.muevo.jp/articles/8783




●グループに関して


―――前編では2nd EPに関して、色々とお話いただきありがとうございます。では後編では、メンバー同士のお話も聞ければと思うのですが、今までの活動を通して、みなさんにとってのI’mewのイメージや思っていることをお伺いしてもよろしいでしょうか?


中澤)色々ありすぎるけど、誰から行こうか…笑
吉乃)ここはやっぱり、切り込み隊長の私から行きます!
中澤)全然そんなことないでしょ!意外とウジウジしてるときあるじゃん笑
吉乃)それはたまにだから!
一同)笑

吉乃)あ、でも、自分はアイドル向いてないなって思うことはあります。
中澤)突然のネガティブ…
吉乃)だって声低くて太いし!どっちかっていうとアイドルって高くて可愛い声だと思うので、それでいうと自分はアイドル向きではないって思っちゃうときがあります。でもI’mewではそれを個性と捉えて低いパートを任せてくれて、結果としてアイドルって何でもありというか、メンバーやサポートしてくれてる大人の方々や、ファンのみなさんが私をアイドルにしてくれたって感じてます。みんないい人たちばっかり!!!


―――インタビューをしていても、皆さんの絆を感じます。

吉乃)メンバーに恵まれたなって思います。中澤は特に、なんとなくクールに見られがちだと思うんですけども、メンバーのことを考えてくれて行動をしてくれて、実はとってもアツい女です笑

―――たしかにインタビューが始まってからも、中澤さんがメンバーのみなさんに話を振ったりまとめてくださるのがとても印象的です。

中澤)なんの時間なのこれ…笑

吉乃)なんかみんなを褒めちぎる時間になっちゃった笑。
でも、中澤だけじゃなくて、メンバーみんなにありますよ!例えば虹乃は最年少なのにパフォーマンスでみんなを引っ張ってくれてて、私は虹乃がI’mewのパフォーマンスの核だと思ってます!
中澤)虹乃は機材トラブルとかの自分のミスじゃないことでも「いいライブできなかった…」って泣いてるときあるもんね笑

虹乃)わーー!恥ずかしいから言わないで!
一同)笑

吉乃)他にも楠は苦手なパートやうまく行かない振り付けを人一倍練習しているし、そういう姿勢ってきっとファンの方にも伝わると思うので、人の心を掴むパフォーマンスができるというか…。とにかくすごいなぁって思います。

中澤)でも楠は話振らないと自分から喋らないからなぁ…。今日も全然喋ってないじゃん!
楠)え、いや…なんか気づいたらみんなの話聞いちゃってる…
中澤)インタビュー受けてる側なのに…!?
一同)笑

吉乃)あと愛崎は自分でも「顔面で踊る」って言ってるぐらい表情管理がしっかりしていて、もともと顔面の作りが「儚い」のも羨ましいんですけど、とにかくそういう細かいところまで表現できるのがほんとに尊敬してます。

虹乃)本当にメンバー全員褒めちぎってる…笑
中澤)ねえこのあと私達何喋ればいいの?笑
虹乃)みんなでメンバーを褒めちぎる謎の時間になっちゃう…笑
吉乃)ごめんって!笑 もうみんなフリースタイルで自由に話して!

中澤)じゃあ楠喋りなよ!なんかあるでしょ!
楠)え…どうしよう…なんかあるかな…
中澤)あ・る・の!(圧) 考えて!
楠)ちょっと考える…!
愛崎)じゃあ私が先に言おうか…笑
虹乃)助け舟出た!笑

愛崎)私の場合は歌もダンスも未経験で、みんなよりうまくできないなぁってすごい悩んじゃうことも多いんです。だからこそ表情管理とかファンの方へのコール&レスポンスとか、そういうできる部分から頑張って少しでもみんなに認めてもらいたいなって思ってて。それをさっき吉乃が褒めてくれたのとか、メンバーみんながお互いのいいところを気づきあってくれるので、そういうところがすごい温かいなぁと思います。

虹乃)私もメンバーの暖かさをとても感じます!
あと、私は3歳から歌やダンスを習っていたので、小さい頃から「こういうアイドルになりたい!」っていう理想があったんです。なので毎日それに向かって頑張っているんですが、I’mewのメンバーはそれぞれそういう理想を持っているな、っていうふうに感じてますし、その理想も近いというか、みんな「ファンのみんなを楽しませたい」っていうのは思っていると感じているので、そういう部分は良いグループだなと感じます!

吉乃)みんなスラスラすごい…!
中澤)じゃあ次私がしゃべるから、楠最後ちゃんと締めてね。(圧力をかけながら)
吉乃)やめたげてよぉ!
一同)笑

中澤)でも、こんな感じで圧をかけることも「たまに」ありますが、基本は仲良しです!
楽屋でもペチャクチャずっと喋ってますし、メンバー全員で遊びに行くこともあるぐらいなので、それはホントにいいところだなぁと思います。
あと、仲良くなってきてどんどんパフォーマンスも息があっていったように思います。なんか波長が合うんですかね?学術的なものがあるかはわかんないですが…。
メンバー全員向上心が高いのもいいと思ってて、仲の良さも相まって「そこのステップ違うよ」とかの細かい指摘もお互いできる関係なのがとてもありがたいですね。

―――仲がいいだけではなく、お互い高め合える関係なんですね。とても素敵です。

中澤)ありがとうございます! …じゃあ楠行こうか笑

楠)絶対私が最後はおかしい…笑
私も実は吉乃と同じで悩んじゃうこともあって…。
私はライトイエロー担当なんですが、アイドルグループでの黄色担当って、すごい明るい!っていう印象の子が多くて、そういうアイドルにすごく憧れがあります。
でも私は少しネガティブな性格だったりで、考え込んじゃうことも多いんですが、黄色担当にしてもらえたからこそ明るくなりたいなって思ったりして…。なんか言いたいことまとまんないんですけど…。

虹乃)明るいアイドルになりたいってこと?
楠)そう。明るいアイドルになりたいです!
中澤)一言でまとまった…笑

楠)と、とにかく明るくなりたいんですが、そういうときにメンバーの支えがすごく嬉しくって!
私は苦手なこととかできないことも多いんですが、そういうときもメンバーが教えてくれたりペースを合わせてくれたりしてくれるんです。これがいじめれたりしてたらきっと明るくなんてできないので、ホントに仲良いグループでよかったって思います。


●メンバーでやってみたいこと


―――ここまでメンバーさんの仲がいいことが本当によく伝わってきましたが、例えばこのメンバーでやってみたいことなどはありますか?


中澤)まずはやっぱりライブですね。Zeppなどの大きなステージに立ってみたいですし、このメンバーならきっとできると思います。
社会情勢もあるのでいつになるかはまだわかりませんが、大きなステージでファンのみんなとも一緒に歌ったり、コールアンドレスポンスしたりできたら最高ですね。特にこのメンバーで活動を始めたのがコロナ禍に入ってからなので、I’mewとしてそういった声出しのライブはまだ実現できていないんです。

愛崎)そうですね。特に私や楠、吉乃もそれまでアイドル活動をしたことがなかったので、そういったライブは憧れでもあります。

吉乃)あとはツアーも行きたいです! 
中澤)確かに!このメンバーで旅行するのは嫌だけど笑
虹乃)こっち見て嫌って言われた!絶対原因私じゃん!笑
中澤)だって寝るときまでずっとうるさいんだもん!
一同)笑

吉乃)私は大阪が地元なので、東名阪とかツアーとか憧れますし、虹乃とかは広島出身なので、ゆくゆくは全国にも行けたらいいなって思います!
虹乃)地元(広島)にライブに行けたらすごい嬉しいですね!みんなに地元の美味しいもの紹介しちゃいます!
愛崎)広島と大阪でお好み焼バトルが始まっちゃうじゃん笑
虹乃)確かに!お互い譲らないかも!笑
吉乃)バチバチしちゃう笑


中澤)あと、バラエティとかもこのメンバーで出てみたいですね。このメンバーで出たら絶対面白いと思います。

―――I’mewさんはバラエティ映えもしそうですね。

虹乃)でも確かに落とし穴とか落とされてみたいかも!
愛崎)あとはドッキリとか?
楠)地上波でもアイドルさんが出るバラエティ番組も色々あると思うので、そういうのには憧れます!でも、バラエティ出たらまたいじられちゃいそう…笑
中澤)今日みたいにね笑

●最後に、今後の目標など


―――では最後に、今後の目標などをお伺いできればと思います。


中澤)8月11日に2ndワンマンライブがあるので、まずはそのライブを成功させるべく頑張っていきたいと思います。
また、個人個人で見てもとても魅力あるメンバーが揃っているので、そういったことも頑張っていきたいね、というのはみんなで話してます。

―――そうなんですね。では、メンバーのみなさん個人個人の目標もお伺いしてもよろしいでしょうか?

吉乃)はい!切り込み隊長の私から行きます!
一同)笑

吉乃)私はプロフィールにもあるんですが、龍が如くってゲームが大好きなので、「I’mewの吉乃椿」という役でいつか龍が如くに出てみたいですね。

中澤)私も他のジャンルで頑張ってみたいのはあります。私の場合は大食いっていう特技があるので、その大食いを生かしてバラエティ番組などでも頑張りたいですし、そこからI’mewを知ってくれる方が増えたらいいなぁと思います。

愛崎)私も他のジャンルなんですが、もともとファッションやお洋服がすごい好きなので、そういったジャンルでも頑張ってみたいです。あとはインディーズのバンドとかもすごい好きなので、バンドのMVなんかも出てみたいです。

楠)私はお芋が好きなので、カフェのメニューとかお菓子とか、自分でプロデュースしたお芋の商品を作ってみたいです…!
吉乃)いっそお芋から育てたら?笑
中澤)私が作りました!ってやつやろう笑

虹乃)私もファッション好きなのでモデルとかできたら嬉しいです。あとはカラオケイベントの番組なんかも出てみたいです!


―――ありがとうございます!では最後に、読者の方へ向けてのメッセージをお願い致します!
一同)これからもよろしくお願いします!!



___

終始和やかな雰囲気で実施されたインタビュー。
そこには彼女たちのアイドルにかける想いや情熱はもちろん、お互いに対するリスペクトの気持ちも多く見られた。
ぜひそんな彼女たちのパフォーマンスを、その目で一度見てほしい。


【おまけ:インタビュー後の一幕】

―――以上でインタビューは終了となります。お疲れさまでした。
一同)お疲れさまでした!

―――ちなみに、話し忘れたこととか書いてほしいこととかはございますか? 

虹乃)なんかあるかな…でも記事に書いていただけることなんて貴重なので、出し尽くしときたいですね!
中澤)だったらもっと出し尽くしたら?(悪巧みの表情で)
虹乃)4歳上がパワハラ出してきた!
中澤)ほら!言い出しっぺなんだからなんかしなよ!一発芸とか!
吉乃)やばいこと言い出した!!!!!
中澤)ほら早く!!
虹乃)えー!あ、じゃあ実家で飼ってる4匹の猫のものまねします!
中澤)絶対記事にできないやつじゃんそれ!笑

虹乃)じゃあ行きますね!まずは1匹目のイチゴが「ミャァオ…(カワイイ声)」
一同)…
虹乃)次に2匹目がポッキーって名前で「ミ゛ャァォ…(低く太い声)」
一同)……
虹乃)3匹目のコパンが「マァーオ♪(明るく元気)」でー…
一同)………(笑いを必死に堪えながら)

虹乃)最後のミルキーが…フフフっ…w、「みゃお」って感じで…wwwww
吉乃)自分でも笑っちゃってるじゃん!笑
虹乃)もうやだ!めっちゃ恥ずかしい!なんでこれにしたんだろ!
中澤)これ絶対記事にしてもわからないよ笑

虹乃)みんなもなんかやってよ!
中澤)え、じゃあ楠なんか行こ!
楠)ねえ!いっつもこういうの最後に回される!助けて!(絶望の表情)
一同)笑

中澤)大丈夫大丈夫!なんかなんでもいいから!
虹乃)しょーもないやつでもなんとかなるから!
愛崎)経験者がなんか語ってる笑


楠)…(覚悟を決めて立ち上がる)

楠)じゃあ…今日の午後の占いをさせていただきます…!

楠)(おもむろに三三七拍子で手を叩く)
一同)…!(合わせて手を叩く)

楠)あっ…キタキタキタキタキタキタ!!!!!皆さん来ましたよ!!!

楠)…(なにかを引っ張りあげるジェスチャー)
一同)!?!? 

楠)おめでとうございます。『紅はるか』が出ました。
一同)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

楠)今日は楽しいことが起きます…!
愛崎)天才じゃん!wwww
吉乃)でもどういう占いか全然わからへんwwww
吉澤)しかも午前と午後で別れてんのが…ww
虹乃)てかこれ即興だよね?!天才じゃん!wwww
楠)うわああああ!絶対に思い出したくない!!いつもこうなるんですよ!
一同)笑


――上記のギャグは、もしかしたらいつか動画で見れる…かも?
文字では絶対に伝わらないこの2つのギャグの動画が、いつか公開されることがあればぜひチェックしてほしい。




【リリース情報】



4/19(火)発売 2nd EP 「Fantastic Romantic e.p.」
I’mew(あいみゅう)2nd EP
「Fantastic Romantic e.p.」
発売日:2022/4/19
販売価格:2,000円(税込)

<収録曲>
1 ファンタステイック ロマンティック
2 りある is ふぁんたじー
3 恋してスープ
4 Flash Back Flash
5 初めてだよこんな気持ちにさせてくれたのは恋。
6ファンタステイック ロマンティック(Off Vocal)
7 りある is ふぁんたじー(Off Vocal)
8 恋してスープ(Off Vocal)
9 Flash Back Flash(Off Vocal)
10 初めてだよこんな気持ちにさせてくれたのは恋。(Off Vocal)
 

【イベント情報】


下記の日程にて
2nd EP 「Fantastic Romantic e.p.」リリースイベント開催!
最新情報は公式Twitterをご確認ください

4/17(日)タワーレコード難波店(先行発売)
18(月)タワーレコード池袋店(フラゲ日)
19(火) HMV&BOOKS SHIBUYA6F(発売日)
20(水) HMV&BOOKS SHIBUYA6F
21(木)タワーレコード川崎店
22(金) 某所予定
23(土) 某所予定
24(日)タワーレコード池袋店(最終日)