2019年4月1日結成。

高低あるハーモニーを奏でアットホームなミュージックを唄う人情派デュオ、WORLD LAUGH。


結成3ヶ月で第101回全国高等学校野球選手権福岡大会のJ:COM福岡、ケーブルステーション福岡のテーマソングを務め、2020年高校野球独自大会のJ:COM福岡・熊本・下関のオープニングソングも務める。


楽曲・映像制作、デザイン等を全てセルフプロデュースするなど今後が注目されるグループだ。




・スポットライト / WORLD LAUGH



2022年4月28日にリリースした1stフルアルバム『笑歩三昧〜其ノ壱〜』より、先行でMV公開となった楽曲『スポットライト』。


《君の見せない涙 1人溢した涙 ずっとずっとずっと知ってるよ》《だから報われる日も そばで唄っているよ 君に当てるよスポットライト》。

そんな歌い出しで始まる同曲は、二人の高低差のある歌声のどちらもがとても温かく、優しさに包まれるような感覚を覚える。


その優しさの中で、日々を生きるすべての人の明日を、そっと、しかし確かに力強く照らしてくれる。

そのスポットライトに照らされると、明日も頑張ろうと思えるのだ。


心が折れてしまいそうな時、是非聴いていただきたい1曲。


・「わかってる/WORLD LAUGH」



「21年4月に出した曲。一部をTiktokで出したらバズったので、フルコーラスを作って発表した。バラードで女性の心情を歌った曲」と解説してくれた1曲『わかってる』。YouTubeのタイトルにもあるように、『2番目女性の心情を綴った歌』で、それがなんともリアルで、とても切ない。


歌声も同じように切なさが溢れるもので、聴いていて思わず胸が苦しくなってくるほど。きっと同じような想いを抱きながら誰かを想っている人もたくさんいることだろう。そんな状況の時にこの歌を聴いたら、泣いてしまうかもしれない。


それだけ、感情の詰まった1曲だ。




去年ホールでワンマンやる予定だったけど延期になってしまったという彼ら。
「今はとにかく会場に足を運んでいただけるような状況を作って行けたらいいなと思っている。今後は県外で小規模のワンマンを組んでいって、最終的に福岡で大きなワンマンをするのが目標」だとも話してくれた。

さらに「今はアットホームな音楽をやっていきたいと思っている。サブスク、YouTubeなど聴いていただけるタイミングは増えているので、落ち着ける音楽を提供していきたい」ともコメントをくれた。

その音楽は、聴く人一人一人の感情や思い出とリンクするものだ。
そんな彼らの音楽に、救われる人もたくさんいることだろう。


【リリース情報】


2022年4月28日

フルアルバム
「笑歩三昧〜其ノ壱〜」
販売・デジタル配信開始

近日New Singleリリース予定