「安眠ボイスであなたに癒しを届けます」

おふとん系Vtuber、ひよこむ。
主にMinecraftやGetting Over It、Vampire Survivorなどのゲーム配信を中心に展開中。

「活動を通して出会ってくれたみなさんを、楽しく幸せにできるようなVtuberを目指しています。
今後はASMRやグッズ制作など、新しいことにも挑戦していく予定です。
これからのひよこむの成長をぜひ、近くで見守ってもらえたらうれしいです。
いっぱい配信しているのでいつでもまってるよー!」




・【自己紹介】Vtuber一問一答自己紹介【ひよこむ】 Hiyocom self-introduction



Vtuber一問一答自己紹介のひよこむバージョン。


容姿とマッチするような、「安眠ボイス」と表現される可愛らしい声の質感と、『Vtuber一問一答自己紹介』自体のサウンド感の相性が良く、この短い時間だけでも彼女の魅力がしっかりと感じられる。


特に注目すべきポイントはポケモンメドレーともいえるモノマネだろう。好きなゲームもポケモンというだけあって、テンポよく、なかなかのクオリティのモノマネを見せている。



・【歌ってみた】舞 feat.理芽/Guiano Mai



『Guiano - 舞 feat. 理芽』の歌ってみた動画。


透明感と儚さが青春の匂いを強く感じさせるボーカル・理芽の歌声。そんな歌声で奏でるやはり青春の匂いがする歌詞の世界観が密接に結びつき、まさに得も言われぬ気持ちにさせてくれる1曲だ。


それを彼女は、やはり可愛らしさの強い、安眠ボイスで歌い上げる。しかし「みんなの勇気になれたらいいなと思っている。感情を歌声に乗せて表現した」と話すように、想いの乗ったその歌声の中には確かに力強さもあるのだ。原曲とは雰囲気が異なりながらも、確実に勇気をもらえる作品となっている。


ちなみに「この動画編集、イラストは自身で手がけている」とのこと。是非映像もしっかりと見ていただきたい1作だ。


・【大惨事】ひよこむが起こした大事故をまとめました【Euro Truck Simulator 2】【ひよこむ/ 切り抜き/ ひよちょき/VTuber 】



そのタイトル通りの、配信での事故の切り抜きまとめ動画だ。


なかなかの大事故も多く、テレビ番組でたまに見かけるような、衝撃映像○○連発といったような仕上がりになっている。

当然といえば当然だが、事故の瞬間は全く安眠ボイスではなくなっているというのも面白い。


映像としての見応えもあるし、キャラクターとしての魅力も伝わってくるので、ここからファンになるという人も多いのではないだろうか。

入門編的におすすめしたい動画。



今後の目標として「たくさんの人にみてもらい、みんなを幸せにしたい」ということを挙げてくれた彼女。
さらに「ASMRにも改めて挑戦していきたい」とも話してくれた。


その声の質感とASMRの相性の良さは想像に難くないので、きっとそれを楽しみに待っているファンも多いだろう。

日々の疲れを吹き飛ばし、日常を生き抜く元気をもらいたい人は、要チェックだ。