人生2周目の女子高生(仮)VTuber、ゆっちょ。

趣味はゲームと車と歌うこと!


格闘ゲーム、FPS、レースゲームが特に好きで、現在は親戚のプロゲーマー夫婦の家に居候中。

そこから、「みんなの日常をいつもよりちょこっと笑顔にする存在になりたい!」という思いで発信を行っている。




・【オリジナルMV】Reason -Nami Tamaki / ゆっちょ(Cover) 【機動戦士ガンダムSEED DESTINY主題歌】【歌ってみた】フル歌詞付き



「元から曲が好きで歌ってみたいと思っていた。ファンの方にも気に入ってもらえたのでは」と話す、『Reason -Nami Tamaki』の歌ってみた動画。


サウンドの力強さに負けないほど、凛とした雰囲気で抜けていく歌声が光る原曲。それだけではなく、歌詞の世界観をはっきりと描くような、感情の表現力もポイントの一つだ。歌唱力的にも、表現力的にも、決して歌うのが簡単な1曲ではないだろう。


そんな楽曲を彼女は、存在感抜群の、光が当たっているような歌声で、力強く、そして確かに感情豊かに歌い上げる。

ハイクオリティな歌ってみただということは間違いない。



・INTERNET OVERDOSE/Covered by ゆっちょ Yuccho("NEEDY GIRL OVERDOSE"主題歌)



「ちょっとユーロビートっぽい」と紹介してくれた『INTERNET OVERDOSE』の歌ってみた動画。


この作品で何より驚かされるのは、彼女の歌声の幅広さだ。先のカッコよく、力強い歌声とは異なり、冒頭からラブリーな雰囲気のアニメチックなセリフパートが飛び込んでくる。さらにそれだけではなく、ぐっと大人っぽい雰囲気になったり、無感情気味になったり、透明感抜群の美しく伸びやかな歌声になったりと、とかくたくさんの歌声を聴くことが出来る。


その表現力の多彩さに、ハマってしまう1本だ。


・【オリジナルMV】誇り高きアイドル / ゆっちょ【歌ってみた】



2022年の誕生日に出した曲『誇り高きアイドル』の歌ってみた動画。


「活動を続けていく中で、活動をファンの方と一緒に作れているなと実感した。その感覚をMV上に盛り込んで発信した」という同作。


その想いは、MVからは当然ながら、やはり先の2作品とは異なる、より衝動的・感情的な雰囲気が強い歌声からも強く伝わってくる。そしてファンの方を大切に想うその感情に、活動への熱い想いに、思わずぐっとくるのだ。


心が震えるような歌声で描かれている1本だと言っても、過言ではないだろう。



「これからはオリジナル曲を作って歌いたい。最終的には3Dモデルを作ってリアルイベントなどができたらいいなと思っている。皆さんの居場所を作れるような活動にしていきたい。また、気軽に配信に遊びにきていただけるような枠組みを作っていきたい」と、この先の活動について言及してくれた彼女。


さらに読者の方に向けて、「6月に新作歌ってみた動画『恋しさと せつなさと 心強さと』を公開しました!ストリートファイターがきっかけで仲良くなった“せんのいのりちゃん”との特別コラボ歌みたなので、是非ご覧ください!」とコメントをくれた。


この先の活動にも、期待が持てることは間違いないだろう。

チェックしておいて、損のない存在だ。



6月23日(金)より自身初のオリジナル曲制作のためのクラウドファンディングを実施中!↓

https://www.v-cro.jp/campaigns/16