元気はつらつみんなのビタミン、卯依れん。

北海道とオロナミンCとお友達が大好き!


2021年、エイレーン学園のメンバーとしてデビューし、活動を開始。
翌2022年3月より個人勢として新たなスタートをきった。


以降、YouTubeにて配信メインに、リスナーとの雑談や参加型のゲームを主に活動中。




【 R-envy 】乙女解剖 歌ってみた 【 チレン・ザヴィ / 卯依れん】



元エイレーン学園で一緒に活動をしていたチレン・ザヴィとのコラボ作品『乙女解剖』のカバー。「せっかくフリーになったので、一緒に曲を出してみたいね!」という話から実現したものだ。


少しダークでクールなサウンド感が印象的な同曲。一見ポップながらディープな歌詞もあって、その世界観に強く引き込まれる。

歌う際にも、そのダークでクールなサウンド感と世界観に没入させるような、憑依的な表現力が求められるといえるだろう。


彼女たちはロック寄りのクールな歌声と、低音と高音のコントラストを聴かせた歌声で、確かにその世界観を表現。原曲同様、聴いていて引き込まれるカバーとなっている。例えるならば、文学作品の読み聞かせを音楽にしたような、そんな1作だ。


「歌にまだ自信はないけれど、もともと歌うことは好きで、活動の幅を広げるという意味でもカバーにはもっと挑戦をしていきたい。緊張しいなので、人前で歌うことはまだ慣れないけれど、もっと成長していきたい。今度は可愛い曲も歌ってみたい」という言葉ももらっているので、この先の音楽活動にも乞うご期待。



・【 雑談 】自分を知ってもらいたいういれん【 卯依 れん / Vtuber 】



2022年7月、見た目が変わって大人になった彼女。


「改めて今の自分の活動方針や自己紹介をした動画なので、新しく知ってくれた人はまずはここからみてもらいたい。この動画を投稿する前に、自分の初配信を視聴したけど、あらためて見ると至らない部分も多くて、せっかくなら今の自分で自己紹介動画を作り直そうと思った」という、自己紹介的な配信の模様だ。


自身の一人称やファンマークやファンネーム、好きな事や苦手なものなど、彼女を追いかけるうえで知っておきたい情報を改めて自身の口で発信してくれているので、これを見れば今後コメントなどもしていきやすくなるだろう。そしてもちろん、彼女のキャラクター的な愛らしさや親しみやすさといった魅力も感じることが出来る。

「応援してくれる皆さんに、活動をもって還元していきたい。今の自分もまだまだではあるけれど、初配信の頃よりコメントの拾い方や話の進め方など成長を感じられるかと思う」というその言葉通り、確かに成長が見て取れるので、最初の方の配信と見比べてみるのも良いのではないだろうか。


・【 北海道 / 小樽 】北海道Vtuberと名乗りたいういちゃん【 卯依 れん / Vtuber 】



「北海道関連の企画動画を定期的にやっていきたい!」という彼女。


この動画も、小樽の観光協会の許可を得て配信したもので、「小樽の歴史をお話ししたり、小樽の写真を使って観光地や、お土産紹介したり、卯依れん的デートプランを紹介したり。北海道企画動画1本目として、みんなが馴染みあるところが良いなと思い、観光地で有名な小樽を特集しました。ぜひ北海道に来たら行ってみてほしい場所!」という通り、小樽の魅力を明るく楽しく発信している。


北海道や小樽が魅力的なところであることは、きっと多くの人がなんとなくイメージしているだろうが、これを見ればそれをより具体的に分かるようになるはずだ。
「今後タイミングが合えばロケ動画とか北海道弁講座とかもやってみたい!」とのことなので、こちらにも注目だ。




9月4日には卯依れんのママである、イラストレーター・寧々あのねさんとイラストレーターぼっくんさん主催のフェスに参加。あのねファミリーとぼっくんファミリーによるリアルトークイベントだ。9月10日には誕生日を迎え、直近でチェックしておきたいポイントは盛り沢山だ。


将来的なことに関しては「北海道Vtuber として認知されていきたい!!3D化を叶えて、実際の北海道ロケや、デート企画などやってみたい。あとは、日本舞踊をずっとやっていた経験もあるので、踊ってみたなどもやってみたい」という目標を挙げてくれた。


直近のことも、その先のことも、是非期待してチェックし続けていっていただきたい。



【イベント情報】



「あのぼくフェス」

日時:2022年9月4日(日)

会場: 大阪 日本橋Bar Guild

チケット:3,000円(+1Drink)

チケット購入はこちら  https://t.co/5ltzEWYe4a